すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

キライという情報を相手に教えるか教えないか。
「Aさんがあなたのことを嫌いだっていっていたよ。」

と、わざわざ教えてきた人がいました。
自分のことを嫌いだという情報をなぜわざわざ教えてきたんだろう。と思いました。
私だったらこういう場合は耳に入れないほうがいいと思って絶対にいわないほうなのですが、
言うのがやさしさでしょうか?
みなさんならどうしますか?
キライだといわれて気分のいい人はいないと思います。
実際、キライだといっている人は自分にとってはどうでもいい人だったのですが、キライといわれるとやはり、気持ちのいいものではありません。
わざわざ教えてきた人もいやな人間だと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-16 19:30:36
  • 0

並び替え:

わざわざ教えに来るなんて、嫌な人ですね。
そんな情報をわざわざ教えに来ることなんてないのに。

しかし、本当にAさんが本当に嫌いと言っていたか分かりませんよ。
私は本当にその人が実際に言ったことを信じようと思うので、
今回の場合は、Aさんが言っていたかどうかは疑わしいと考え
わざわざ教えてきた人のことを余計なことを言う人だと思うことにとどめます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くあなたの言う通りだと思いますね。

多分その人は相手のことを思いやれない気遣えない幼い人なんだと思います。

それを言う事によって相手がどう感じどんな思いをするかまで考えられないのでしょう。

軽佻浮薄な人間ほど信用性はゼロだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ伝えてきた人は相手の気持ちを考えない人かもしれませんね・・・。
ふつうは絶対教えません!
あんまり相手にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:新菜 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格悪いなその人、伝えないモンだよ。嘘ついてるかもよ?(伝えてきた人)
ま、行ってきた奴とは距離おいたほうがいいね。

人間性疑われるから普通は言わないね、そういうの

  • 回答者:てん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に同意。わざわざ嫌な事を親切めいて言ってくる人って性格悪い。
あなたに情報を教えにきた人も、心のどこかで、Aさんがあなたの事を嫌いと言った事について、面白いと思ったのか、自分もあなたを嫌っているから、人の口を借りて悪口を言ったのでしょう。
実際そういう人ってたくさんいます。そんな人とは距離を置いてつきあうといい。

  • 回答者:おためごかし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえませんね
ふつうは絶対おしえないと思いますもちろん私も教えません
わざわざそんなことおしえるひつようがない
そうゆう人はほっといたらいいと思います

  • 回答者:ちぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは相手にしないですね。
わざわざ言うのもおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってわざわざ言いにくる人間には悪意がありますよね。
私も絶対にそのような情報は他人に伝えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る