すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人暮らしの方に質問です。
台所ってどんな感じですか??
水場ですが、汚れたお皿等入れる水置け?や、洗った食器をおく入れ物??おいてますか??
知り合い何も置いてなくてびっくりしたもので。。。一人暮らしは置かないのかと思ってww

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2012-10-16 20:27:50
  • 0

並び替え:

洗い桶と水切り籠しか置いていませんでしたよ。

何も置いていないと言うのはちょっと考えられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を乾かすように水籠は100均のを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均いいですね!!

水切りかごだけ置いています。
洗い桶は、水場が狭いし、一度にそんなに多く洗い物が出ないので置いていません。

  • 回答者:タイミン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一理ありますね!実家だとそうはいきませんが、一人暮らしだと沢山でませんものね!

水場は狭いですが、洗い桶と水切り籠は置いていますよ。
食事のあとは直ぐに洗い、洗い桶の上に水切り籠を乗せる形にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!やっぱり水切り籠はあったほうがいいですよね~!
ありがとうございます^^

洗い桶と、水きりカゴを置いています。
無いと不便なので。料理は苦手ですが・・・。

  • 回答者:まつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は実家なのであって普通と思っていたんですw
ですよね!やっぱりあるお家もあるんですね~

自分の所は水置けや、食器入れる物あります。
ただ知り合いに置いてない人もいます、弁当や外食する人は置いてません、例えば朝はコーヒーやバナナ昼は会社の弁当・夜は弁当買って来たり外食とかの人がいます、飲み物はペットボトルとかで、ほとんど食器使わない人がいます、あるいは知り合い友人の家でごはん食べるとかで。
1人暮らしだと荷物少なくして、身軽でいつでも引っ越せるようあんまり荷物置かない人もいますよ、まるで生活感が感じられない部屋に住んでる人がいます、帰って寝るだけみたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!!
そういう考えもあるんですね!!
そのパターンかもしれないですwありがとうございます^^

一人じゃなくって二人で暮らしていますが、今の家に引っ越してから置いていません。
給水シートみたいな物を置いて、そこに仮置きして、しばらくしたら拭いて食器棚に入れま す。
極力おもてに物を置かないように気をつけています。

  • 回答者:すっきりしたいので (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給水シートなんてあるんですね!確かに料理する時場所とりますものね~
水きるとこないと不便なのに~とは思っていたけど、その手がありましたか!!参考に言ってみます!

既に独り暮らしではありませんが、水おけや水切り用台は使ってませんでした!
結婚してカミさんがそれらを用意したので逆にびっくりした覚えがあります。

ちなみに独身時代は自炊もしてましたが、使うお皿は極力少なくし、洗ったらすぐふき取って食器ダンスに片付けてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人と同じです!!お皿も小皿はなくて、少ししかおいてないです。
生ごみをどう処理していたのか不思議ですw

あちこちにねずみが食いちらかしたゴキブリの足があります。あと羽と。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは勘弁してくださーい!!w

独り暮らしです。でも家族といる時も同じです。
それらはおいてないです。流しの横にそなえつけのがありますが、そこに置くにしてもざっと濯いで一時置きするくらいです。
洗ったらすぐに布巾で拭い所定の位置にしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そなえつけもあるんですね!
ありがとうございます^^

10数年1人暮らしをしております。
水場には、汚れた食器を入れる洗い桶や洗った食器を置く水切りラック等があります。
洗い物は貯めずに、毎日必ず洗っております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の実家もそのタイプです。。
知り合いは両方なくてどうしているのか不思議でして。。。w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る