すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食欲の秋です。だんだんと過ごしやすい季節になってきて鍋物が美味しい季節です。
あなたはどんな鍋物が好きですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
読んでいるだけで実においしそうでした。参考にさせていただきます。
お礼の気持ちです。5ポイントを付与させていただきました。

シーチキンと菜っ葉と厚揚げとちくわとごぼうを醤油と砂糖とだし汁で煮るお鍋が好きです♪
これは実家の母がいつもしてくれた鍋で名前はありません^^
でもとても美味しいんです♪
ラストはおうどんと御餅を入れて完食に近い状態になります♪

結婚してから主人にもしてあげてから凄く気に入ってくれてます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水炊き、寄せ鍋、キムチ鍋何でも好きですねぇ。
でも、一人では味気ないです。
やはり、仲間内や、家族でわいわい騒ぎながら鍋をつつく
これが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は豆乳鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉好きなので、すき焼きとしゃぶしゃぶが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、チゲ鍋が好きですね~。

  • 回答者:bia (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、しゃぶしゃぶ、すき焼き、おでんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。そういえばややしばらく食べてないので、もう少し涼しくなってきたら食べたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく作るのは水炊き、すき焼き、湯豆腐です。
今の季節は河原で芋煮会です。

芋煮はサトイモ、人参、大根、白菜、こんにゃく、肉、きのこなどを
鍋で煮込み味噌、または醤油で味付けをします。
有名なのは山形の千人鍋、こちらは牛肉ですが
豚肉でもおいしいですよ。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今日は豚しゃぶです。
ポン酢ともみじおろし、柚子こしょうで食べます。
食欲の秋ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋ですが、子供が食べられないのでベタなトリ鍋に1票。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東煮です。煮込むほど、いい味が出ます。

  • 回答者:おでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の寄せ鍋と水炊きが好きです。
チゲ鍋が好きな人が多いのですが、辛いのがだめなので
友人と食べる時には気を使わせてしまって申し訳ないと思っています。

  • 回答者:みんみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草、豚の常夜鍋です。
清酒を使い、お豆腐を入れてます。

  • 回答者:ピンポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチたっぷりの鍋です。
電子レンジでチンしたジャガイモが入っていると、うれしいです。
体が温まるし、シメのラーメンはサイコーです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、キムチ鍋、すき焼きですね。
お鍋が大好きなので嬉しい季節です^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋が作りやすいので好きです。
野菜も肉も気分で色々入れて、味も醤油だったり塩だったり。
それから石狩鍋も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がすきです。

  • 回答者:アツアツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、ハマってよく食べていたのが「きりたんぽ鍋」です。
きりたんぽにツユがしみこんで少しやわらかくなった感じがたまりません。
入っている野菜や鶏肉も大好きです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋と言えば、モツ鍋でしょう。しかも、みそ味。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏団子鍋です・・・ 鶏団子は鶏の胸肉から自分で作ります。 たっぷり食べられて食材が安いので、この頃の物価高騰の家計にもやさしくてお気に入りです。

  • 回答者:鶏団子鍋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き、おでんが好きです。
3日くらい食べても飽きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はすき焼き、次はキムチ鍋です。

  • 回答者:oba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きです♪
鶏を入れてたべるのが好きです★

  • 回答者: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、すき焼、キムチ鍋が好きです。
これからシーズン到来ですね。楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根、油揚げ、鶏肉、白菜、春菊などを入れた「みそ鍋」が好きです。特に冬の寒い時期には、よくあたたまります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり寒い鍋にはキムチ鍋ですね!!^^
鍋はたくさんの野菜も取れるし体にいいし
なんて言っても晩御飯手抜きができるので嬉しい(笑)

  • 回答者:かな (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶが好きですね~ネギ入りポン酢で食べたいです

  • 回答者:HB (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
もつ鍋も好きだけど、家族にもつが嫌いな者がいるので、うちでは食べられません。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きです。

ポン酢でも味噌たれでもあうので
すきです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きが1番好きです。
寒い日にはキムチ鍋もいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐チゲと野菜たっぷりでポン酢を使って食べる鍋が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かにすきがこれからがおいしい季節になってきます
ただ、無口にはなります

  • 回答者:シゲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋やモツ鍋がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡県人なので、かしわの水炊きが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正式には鍋に該当するのかわかりませんが、おでんですね。
あとよくやるのは、モツ鍋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が大好きです。
あっさりしてるけど、鶏のだしもでていて、
しめはうどんでも雑炊でもおいしいです。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋や鴨鍋がすきです、おでんやうどんすきもよくします、冬の週末はいつもお鍋です、後片付け楽だし、調理も切るだけなのでそれもポイント高いです。ジャイルズさんはどんなのが好きですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶです。
これは、季節に関係なく食べてますが。

あとキムチ鍋もいいですね。
寒い時期は辛さでさらにポカポカするし
カプサイシンで脂肪燃焼効果もありそうだし
おすすめですね。

  • 回答者:きりん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です!

あと我が家では、麻婆豆腐のもとと豆板醤を入れた鍋もします。
豚肉やキャベツなどなど・・・
最後にラーメンを入れてしめます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチの鍋です。うまい~

  • 回答者:ロン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな水炊きですかねー。
でも豆乳鍋も好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石狩なべが大好きです。

  • 回答者:有機ネギ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は水炊きです。
作るのも簡単で、素材の味も楽しめるので^^

あとはチゲなどの辛いもの。
でもチビがいるし、旦那もおこちゃま舌なので家では作れません(^^;

  • 回答者:yuu (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。
あとは寄せ鍋とかちゃんこ鍋ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が一番ダイエットだし毎日でも飽きませんよ!お薦めです

  • 回答者:tachi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、もつ鍋です!!

あとはチゲ鍋もいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋です。
寒い季節には一番暖まる気がします。

  • 回答者:yuni (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりすき焼きです。
先ほどご飯食べたばかりですが、
考えるだけで、お腹減ってきます。

  • 回答者:食べたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋とすき焼きです。
鍋のあとのうどんがたまらないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋!!です。これしか浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が好きです。
豚肉を豆乳でしゃぶしゃぶしてゆずポンで食べるのが美味しいです。

  • 回答者:黒豚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、すき焼きかな。国産牛肉で。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋がコクがあっておいしいです。しかも美容にもよさそうなので大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。
すき焼きとか、しゃぶしゃぶもいいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きですが、冬の定番と言えば、おでん!ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊き、すき焼き、キムチ鍋ですね~
食べすぎてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチゲのお鍋が好きです。

  • 回答者:ユンファ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る