すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

そろそろ秋です。秋といえば公用です。皆さんの紅葉一番の場所を教えてください

  • 質問者:tachi
  • 質問日時:2008-09-18 20:25:41
  • 0

並び替え:

高尾山の紅葉はきれいでした。
小さい頃見ただけですが、記憶に残っています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取県の大山で見た、ぶなの紅葉は見事でした。
あとは京都の東山、嵐山、高尾の真っ赤な紅葉もキレイでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県を代表する紅葉のスポットは、何と言っても八甲田(はっこうだ)でしょう。そろそろ、見ごろになりますよ。十和田湖遊覧と合わせて紅葉をご堪能ください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山が凄いです。
何年か前、ボートに乗って楽しかったなぁ。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の高尾です。10年ほど前に行った思い出があります。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 昔行った京都の嵐山と地元の御寺の紅葉が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秩父鉄道のSLに乗って秩父や長瀞の景色と紅葉を楽しむのが、
ノスタルジックで素敵だと思います☆

  • 回答者:もみじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡に住んでいるので、近場で言うと箱根。今まででよかったのは、京都や大阪です。大阪の箕面の川沿いの紅葉は、目に焼きついています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとって、紅葉が一番美しいのは、
うちのモミジです。
夏はうっそうとしていますが、秋の気温が低くなってくる頃には
数日で燃えるような真っ赤な色になります。
ちょうどキッチンから見ることが出来るので
お皿洗いをしながら観賞できます。
とても美しくて見とれてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県の乗鞍高原がお勧めです。
都心からなら自動車で5時間程度で行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県の秋保です。
とても綺麗ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高尾山が好きです。
山をおぼるのはしんどいですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日光が最高!
さすがですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道大雪山の『銀泉台』のあの焼きつくような色鮮やかな紅葉は、忘れられないです。

  • 回答者:知識人??? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥多摩の紅葉が好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の紅葉が一番だと思います

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都・東福寺の紅葉は綺麗でオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丹沢のユーシン渓谷が 好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺、南禅寺がいいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道、大雪山系の旭岳。
ロープーウエイで、姿見の池があるところまで登ると、
本当に素晴らしい綾錦です。
また、その紅葉が ほんの一瞬で、雪の白にかわるのも、
とてもはかなくて心にしみます。

  • 回答者:ベロニック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住時は、京都の宇治でしたが、
今は宮城在住なので、宮城蔵王です。

  • 回答者:規模が違う (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森県の奥入瀬渓流です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、有名で絵になるのは、京都の嵐山ですね。是非、一度足を運んでください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県のこうらんけいです。
めっちゃめちゃきれいですよ。
現実逃避できちゃいます(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県の香嵐渓です。

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都在住です。奥多摩がよかったです。あと、埼玉県の長瀞もよかったです。主人が紅葉大好き人間で仕事を休んででも見に行く人です。本当は一度、京都に行ってみたいです。

  • 回答者:ruru (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鎌倉か河口湖が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の高雄周辺です。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉といえば、日光ですね~

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城県の袋田の滝です。
滝の雄大さと紅葉の紅とが見事に調和していて見応え充分です。

他の回答者を見ると皆さんそれぞれに思い入れの場所があるんだなぁと思いますね。
それだけ、紅葉を愛でる心が根強いという事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥入瀬渓谷(青森県)は良いですよ。
遠くて一度しか行っていませんが、もう一度行きたい所です。
北日本の紅葉は何故か綺麗な気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小豆島の紅葉が大好きです。
京都の夜の紅葉もいいですね。
ライトアップされた紅葉は心に沁みわたります。

  • 回答者:もみじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、“富士河口湖紅葉まつり”に出かけています。
紅葉のライトアップがとてもキレイですよ。

地元の特産物を買ったり食べたりできるので
紅葉に余り興味の無い方にもオススメかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるあたりでは大山の紅葉が一番きれいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県の三段峡がよかったですよ
もしかしたら、字が違っていたカナ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の神護寺は良かったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の幼稚園の送り迎えのそば、佐賀市内です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県の長瀞です。
川下りをしながら見る紅葉は、とても素敵ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都はあちこち 紅葉のポイントがたくさんありますが・・・。
好きな場所は 嵐山の山々が赤くなっているのを
中州から見るのがとても大好きです。

また 東福寺のもみじはすごく赤くてすごくきれいです。
とても大好きな場所です。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栃木県の日光ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の清滝川沿いです。朝、高尾の神護寺を出発して清流と紅葉を眺めながら、一日かけるぐらいのペースでゆっくりと嵐山の渡月橋まで歩きます。おにぎりの弁当をお忘れなく。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栃木県の塩原の川に沿ったところがすばらしかったです。

  • 回答者:oba (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機からみる東北の空の上から見るまるでじゅうたんのような美しい紅葉。 ちなみに東京 - 女満別 の路線からみました・・・

  • 回答者:鳥になりたい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋はどこも美しいのですが、私にとっては「乗鞍高原」(岐阜県)、観に行くまでが大変ですが(上高地経由で8~10時間かかります)、涸沢のななかまどの赤・・最高です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅の裏の方にある山の紅葉。
徐々に変わっていく変化が美しいです。
ぜんぜん有名ではないですが、毎日見れる、変化がわかるので私にとって1番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県の奥秩父ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉ですね^^
小豆島の紅葉は綺麗ですよ^^
毎年家族で出かけております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜の金華山です。
きれいです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅葉といえば箱根がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くてなかなか行けませんが「京都の嵐山」が一番綺麗ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県の「永源寺」です
割と空いていてみやすいし、紅葉もきれい

  • 回答者:シゲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には京都の八瀬です。
そこで生まれ育ったもので。
昨年行った箕面の紅葉も圧巻でしたが。

  • 回答者:toritani (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耶馬溪です。大分県です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪府北部の摂津峡や箕面の滝のあるあたりの紅葉スポットが好きです、ハイキングがてら歩くのが楽しいです、箕面では凶暴なおサルに襲われたりとスリルありありです、紅葉の天ぷらもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山です。
人が多くて嫌ですね。
今年もいきたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の嵐山、清水寺、南禅寺がすてきですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館の大沼国定公園の紅葉がキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉県の大多喜市です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る