すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今すきな人と隣の席なのですが、メアドをきけません…
相手は、元気でいろんなひとと仲良くしてて、中心的な人なので、いつも誰かと話しています。
誰とも話していない2人のときに普通に「メアドおしえて!」とききたいです。
いきなりきかれたら嫌ですか?
よく私の前で携帯やメールの話をしているので、メアドきいても大丈夫なんじゃないかと思ってるんですがどうだと思いますか。
こうきかれたら相手は嬉しいとか、おしえてください。そして勇気をください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-19 15:40:48
  • 0

何か連絡を取らなくてはいけない理由があると聞きやすいし、自然ですよ。
社会人だと飲み会とかやるという理由で連絡先聞くことが多いです。
学生だと暇だからメールしたいっていうのも理由になるかもしれません。今度友達といっしょにどこかに行こうよと軽く誘って、とりあえず連絡先聞くのもいいかもしれません。
質問している人が男性か女性かわからないのですが、男女どちらでも誰かにアドレス聞かれて嫌だなと思うのは相手のことを嫌いに思っている時くらいです。アドレスを聞きたいということはあなたに興味があるという意思表示なのですから、人に好意をもたれて嫌がる人はいません。あなたも仲の良い友達に連絡先聞かれたらうれしくないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなに色々思わなくても普通に聞けばいいと思いますよ。
別に嫌じゃないし嬉しいです。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の話題をしたときなどに、メアド交換しようよ。といって交換するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きな人にではないですけど
男子にメアドを聞いたことがあります
というより自分のメアドを教えてメールしてねーってな感じでですが・・・
その時は自分の席の周りの人複数人に聞きました
普段携帯とかの話をしているならいきなり聞かれても嫌がられないと思います
それにクラスの人のメアドを知ってると便利ですよ!
例えば学校行事でクラス対抗などの場合、
その日の前日に「頑張ろうね」などといったメールが遅れますし
困ったときに聞けるとか・・・
そんな感じです!
そういった理由をつけてみてもいいんじゃないでしょうか・・・

頑張ってください^^

  • 回答者:月華 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に聞いていいと思いますよ。
別に、変なことじゃないと思うし、逆に、相手は、メール相手が増えて逆に、ものすごい嬉しいことだと思います。
頑張ってください。
応援してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いまクラスの人のメアド募集してるんだ! ○○○くんも教えてー!」
とか、言ってみると、あまり恥ずかしくもなくていいんじゃないかな?


頑張って! メアド交換できるとぃぃね///

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり聞いても大丈夫ですよ。
みんなそうやって聞いてきますし私もいきなり聞きます。
だけど恥ずかしそうにするのはタブーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に聞いても教えてくれると思うますが

何かきっかけをつくってみてはどうですか?

例えば「今度の○○について連絡したいからメアドとか教えてよ」

みたいな

さりげなさが大切だと思いますよ

頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりでも相手はきっと自然に接してくれると思います。嫌とは思わないと思います。

積極的に聞いてみましょう。
相手も「やだ。」とは言わないと思いますよ。
向こうもメール友達も増えて会話ができるので嬉しいと思います。

もじもじしてても何も始まりません、きっぱり自分の口からはっきりいってみてください。
頑張ってください。応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席が隣なんですからあなたの言っている通り普通にメアド教えてが

一番自然で良いと思いますよ。いきなり聞かれても嫌なものではないですよ。

いつ聞かれても嬉しいものですよ。 ですから必要なのはちょっとした勇気だけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る