すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

橋下市長の会見を受けての朝日新聞のお詫びコメント。
白旗を揚げるのが早すぎませんか?
記事に対するプライドが無いのでしょうか。

橋下氏は発信力が強い方だし、記事に対する反応は当然予想できると思うのですが。
 雑誌社は新聞社からの「落ちこぼれの吹き溜まり」とか言われてるそうですが、こんな事くらい予測できないほどの〇〇の集まりなんでしょうか。

書くだけ書いて、売りに売り...一行のおわび掲載で済めば警察は要りませんよね。。。

結局、書き得なんでしょうか。
何でも升目埋めなら、有名人に関らず、一般人だって危ないですよね?

  • 質問者:ペンの力、言葉の力。
  • 質問日時:2012-10-19 18:12:06
  • 0

並び替え:

謝罪が無ければ金輪際一切取材を受けないと言われたから、

謝った方が得と判断したんだと思いますよ。あの記事は酷すぎますからね売れれば何でもありって言う

考えが見え見えで第三者でも腹が立つようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題に乗れれば、発売停止にし無い限り、売れ続けますね。。。

いい質問ですね!(池上さん風に)

私も、今のマスコミにはうんざりしています。
巷に溢れている週刊○○の類なんて、詐欺まがいの広告が氾濫し、ヌード写真の袋とじ、くだらない雑誌です。

橋元さん、ガンガンやっつけてください。
あなたしかいません。マスゴミに対抗できるのは。

  • 回答者:くまのさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

池上さんに褒められたみたいで、なんだか嬉しいですね。

橋下さんは、弁護士で法的に、禁句のギリの線は判るし、こと「言葉」の「応酬」に関しては負けませんね。
 全部が全部では無いですが、、、この人は弁護士だし言ってる事は法の裏づけがある筈だから、、、と見るせいか、何だか「正論」に聞こえるんですよね。

雑誌が売れればいいのです。
注目度の高い記事を出してお金儲けです。
プライドなんてないですから、これからも同様の記事を出すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの記事はやりすぎですね。
書いたもん勝ちくらいに思って書いたのか
何らかの力が働いて書いたのか分かりませんが
表現の自由の意味を分かっていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
朝日新聞およびその眷属は「マスゴミ」の名がふさわしいクズ集団です。

一般人だろうが有名人だろうが、誹謗中傷を繰り返し傷つけることを喜ぶクズ集団です。
今回読み違えたのは、正面切って第4の権力である自分達に攻撃をしかけるとは思っていなかったことです。

彼らは橋下市長が批判したとおり「血脈主義」の人間で、差別主義者です。
そこを攻撃すれば反論できないと思っていたようですが、まあ低能ですね。橋下市長によい攻撃ネタを与えたようなものです。

「おまえは部落出身だ!」とレッテル貼りすればひれ伏すと思っているところが、おそろしく低能であることをさらけ出してますね。

またそれ以上に根性もないですね。もし本当に自分達が正しいと思っているなら「血脈主義こそ正義」とキャンペーンでも張って対抗すれば良いのに。

それもできないと言うことは、自分達が「悪いことをしている」との自覚があったと言うことです。まさにゴミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまで酷い記事を書いて出してしまいましたからね
なるべく早く幕引きしたいのだと思います。
おわび掲載で済めば儲けものとでも考えているのでしょう。
マスコミの傲慢な思考がよく理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立てばいいんだと思います
こうやって騒がれること自体、ねがったり叶ったりですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの記事は酷すぎますからね。
そりゃ白旗早いでしょう。
橋下さんが怒りを表明したからこうなりましたが
ほとんどの人は泣き寝入りしてる状態ですからね。
週刊誌はほんとにひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る