すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

GUMIのハレバレバイバイ
という曲のように、
かなしい、おとなしい?曲調で
ポジティブな感じの別れの曲って
ありませんか?

「好き、だけど、嫌だけど、さよならしよう」

そんなような曲を探しています。

できればボーカロイドが良いです。

ボカロ以外でも大歓迎です。

お願いします。

===補足===
ポジティブじゃなくても良いです。

あの人を忘れられない。

そんな曲でも良いです。



 からくりピエロ、
 橙ゲノム、
 天ノ弱、
 インタビュア、
 弱虫モンブラン、

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2012-10-19 23:28:19
  • 0

並び替え:

GUMIちゃんの、Fairytale, (http://www.nicovideo.jp/watch/sm18562271)はいかがでしょうか?

「好き、だけど、嫌だけど、さよならしよう」というよりは、
「あの人を忘れられない。」に当てはまるような感じがします。

久し振りに友達(幼馴染?)と再会して、
彼女には指輪を贈る相手がいて、でも、指輪のことを聞いても本当のことは言ってくれなくて(嘘をつく仕草でバレる)、
本当はお互いちょっと好きだったのかな?
心の奥を打ち明けたら、両想いになれたのかもしれない。

でも、なんか言えなくて、
また会いたい、会えるだろうっていう内容の曲です。

歌詞だけ読むと、お互いの気持ちが曖昧なようにも思いますが、
PVの二人の会話を読んでいくと、より恋愛っぽい要素が見えます。


「好き、だけど、嫌だけど、さよならしよう」で一つ思い出した曲がありました!
初音ミクのサリシノハラ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm19042393)です。

付き合っていたけど、あることをきっかけに、お別れしなくてはいけなくなった。
でも、ずっと君が好きだよ。
そんな曲です。

2曲ともミディアムテンポな曲です☆
気になりましたら、是非ご視聴ください^^

  • 回答者:海王星りり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても素敵な曲を教えていただき、
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る