すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

あぁ・・・腹が立つ。

罪に問われないなら思いっきり殴ってやりたい。

フランスで原発事故や天災があっても日本は何もしないことを望みます。

**********
仏司会者また暴言“川島問題”は「コップの中の津波」

 問題のフランス人司会者がまたも被災地の心情を逆撫でする発言を行った。

 フランス国営テレビ「フランス2」の番組で、サッカー日本代表のGK川島永嗣に腕が4本ある合成写真を映し「(東京電力)福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言したローラン・リュキエ氏(49)が一連の騒動について言及。

 フランスのラジオ局「Europe 1」の17日の番組の中で「私は日本で(シャンソン歌手の)ミレイユ・マチューより有名になったようだね」とジョークを飛ばした上で、「コップの中の嵐」をもじって「コップの中の津波のようなもの。フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない」と日本側の抗議を取るに足りないものと切り捨てた。

 テレビ局側はパリの日本大使館に謝罪を表明しているが、当の本人は謝罪を拒否した上に問題発言を繰り返しており、波紋はさらに広がりそうだ。

  • 質問者:反仏
  • 質問日時:2012-10-20 11:25:29
  • 0

並び替え:

人の気持ちがわからない人間はどこにでもいるもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る