すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

なぜ丹羽大使は大バカなのか。中国に尖閣を渡して怒りを静めろとでも言うのか。「問題の深刻さを、日本政府や国民が感じていない」って、言いがかりを付けられているのだから、断固対抗すべきではないのか。



丹羽大使、中国の新体制発足後も日中の対立続くことに強い懸念

日本に一時帰国している丹羽駐中国大使が20日、母校の名古屋大学で講演し、尖閣諸島をめぐる日本と中国の対立が、中国の新体制発足後も続くことに強い懸念を示した。
丹羽大使は「このまま(事態を)放っておくと、本当に大変だよと。本当に重要な危機がくるんだということを、私は本当に心配しております」と述べた。
丹羽大使は、尖閣国有化をめぐる中国の反発が、過去の対立とは「まったく次元が違う」としたうえで、「問題の深刻さを、日本政府や国民が感じていない」と強い危機感を示した。
また、こうした問題は、話し合いでの解決は難しく長期間かかるものだとして、11月に開かれる中国共産党大会で新体制がスタートしても、中国の強硬姿勢は変わらないとの見通しを示した。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00233889.html

  • 質問者:かんちゃん
  • 質問日時:2012-10-21 14:08:42
  • 0

馬鹿と言うのは中国のご機嫌とりしか出来ない様な彼のことを言うんですよ。

よく恥ずかしくも無く講演できるものです。

都知事からも更迭すべき人間だと言われていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断固、対抗すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配慮しようとしている。盗人に追い銭状態!

どう考えても中国が悪いのに日本が何か配慮しないといけないというのはおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこの根本を、何勘違いしているのか!!

完全に親中派なのでしょうね。
こんなバカ発言をする売国大使は更迭すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退任していなかったっけ?

この記事読みました。
近視眼的な親中派の言いそうなことです。

ビジネスしか頭になく、しかもそれも中国に投資したのに!との個人的事由によるものです。これもまた金で国を売りとばした売国奴の姿と言えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のビジネス、お金儲けしか考えていない人物なのです。
日本の国益よりの、元出身会社の利益を考えて、影響力を保持するつもりです。
任命して政府にも責任がありますので召還するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大馬鹿です。
親中派の大使にはうんざりです。
日本はもう少し、政界がしっかりして、日本としてちゃんとした意識を持ち行動すべきです。
今の政治家は意識が足りません。
特に民主党は最低です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る