すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

川に毎日毎日、夕食の仕度の時に出た生ゴミを捨てるおばさんがいます。
この人にはいつか天罰が降りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-21 21:53:17
  • 0

いずれ天罰が下ると思います。
いつまでもそのようなことが続くとは思えません。

  • 回答者:シャル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天罰というか、自治体から注意がいくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつかは注意されるでしょうね。注意だけではすまないこともあるかも。。

  • 回答者:えこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その川にどのような対応が自治体が対応しているかで

条例とうで 科料 禁固 が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰…あるでしょうね。

きっといつかひどい目にあいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水中りでもするんじゃないですかね。
その前にあなたかご近所の誰かが市役所に通報してあげた方が良いです。
ちゃんと指導してくれますよ。
汚れた水を元に戻すために税金がまさに湯水のごとく使われます。

  • 回答者:ご柄欄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ゴミの「モノ」によってですが、汚染と言う意味では、天罰と言うか、お上から厳重注意ですね。
回収日まで、台所がくさくなって嫌だ、なんてのは筋は通らないでしょう。

ただ、田舎のほうでは、台所のゴミを魚や生物への「餌」感覚での人も居ますし、その人が、生き物に施しを与えてるのが目的としたら、本人は良いことだと思ってるだろうし、言ってあげないと、永遠に汚染してるとは判らないと思います。

近くの家では態々川までの階段を作り、台所の生ゴミを餌感覚で捨てる人も居ますから、、、地域の風習とかあるのでは無いでしょうか?
 私は感覚的に「?」なのでしませんが、義母は、魚のアラがでると川に捨てに行ってましたし、昔の人は餌感覚では無いでしょうか。

盆供養のお団子とか生食品も、盆が開ければ、川に流して、お線香を手向けます。
 言い方の妙ですが、盆供養の食べ物も「生ゴミ」には違いありません。。。

慣・習慣化してるものは、一概には良い悪いとはいえませんね。

  • 回答者:地域の。。。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、うちもそうでした。田舎です。皆が、魚のえさになるから良いことと言ってやっていました。今はもうそんなことしませんが。
お年寄りなら、そういう感覚かもしれませんね。
今でも、そういう方はいます。自然に返す良いことだと思っているので、その認識を改めない限りは続きます。


市役所などで指導してもらうと良いんじゃないかな。自治会や民生委員さんなどがいればそういう方から話をしてもらうとか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰というか、自治体から何かの沙汰があるでしょうね。

地方によっては罰金払うこともあります。

  • 回答者:こまりますよね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは市役所にでも通報もんです。なんなら写真とっておきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不法投棄したら、1000万以下の罰金または5年以下の懲役など、厳しい罰則があります。
役所に相談して、早急に止めるよう行政指導していただきましょう。
それから、不法投棄の注意の看板を立ててもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識がなくて変な人間って居るのですよね。市役所等に通報して不法投棄で行政指導して、それでもダメなら警察に逮捕してもらうしかないです。
こういう人が存在するのが異常です。天罰が降りればいいのですがやりたい放題の世の中なので・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気ではないですかね。
これに似たようなことをする人が身内にいますが、最近精神科に入院していました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に環境汚染ですね。どこにでも迷惑な人間って居るものですね。

天罰が降りて欲しいですね。

日本人なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る