すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

意識しすぎて・・・

日曜日に彼氏のお家に行きました。部屋で2人っきりになったのですが沈黙状態がずっと続き・・・。
特に何もすることなく終わってしまいました。
それで、次の日から意識しすぎて彼氏の顔を見られなくなり話もできなくなってしまい、避けるような態度をとってしまいました。
沈黙が怖くなりました。
意識しすぎてしまうことを彼氏に言うべきでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-23 15:02:14
  • 0

並び替え:

はい、言うべきです。
付き合ってるなら遠慮せずに何でも話し合うべきです。
避ければ避けるほど、余計に気まずくなります。
むりしてでも話してればそのうち打ち解けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては、いってほしいですね。

何か嫌なことでもやっちゃったかな?とか悩んじゃうから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは言ったほうがいいと思いますよ!

彼氏もどうしたんだろう?って心配してると思いますし、
ぎくしゃくしたままなんて嫌だと思いますし。

お互い、それでまた仲が
深くなりますよ♪

応援してます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと嫌われたのかなって彼が思ってしまうので
言った方が良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直な気持ちを話したほうがいいのかと!
私も彼の家で無言の時間がありますが、お互い傍にいてくれることが安心するので
苦になりません。

  • 回答者:署名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然にしてるほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に話した方がいいと思いますよ!
そうしたら沈黙も減ると思いますし、すべて話したら相手もうれしいと思いますよ!
応援してます!☆

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むこうも意識してお互いに沈黙してるんじゃないですか?
素直に話せばそのうち慣れてきて笑い話になるんじゃないでしょうか。
今度彼の部屋行く時お菓子か食べ物持っていって話題つくりすればいいんじゃないですかね、CDでも本でもいいしゲームでも、気楽に考えてくださいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋に行くということはもうOKということですから。大変なことなのです。逆に不思議です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちを切り替えて、普段通りに今も話せないようであれば、
彼氏さんに、意識し過ぎてしまうことを打ち明けてしまってもいいと思います。

彼氏さんの方も、急に彼女の態度が変わっては、心配します。
自分自身に何か悪いことがあったのかなどと、彼氏さん自身を自分を責めて悩んでしまうようになることもあるので、これ以上ぎくしゃくさせない・誤解を生まない為にも!^^

お互いが、外でいる時と同じように話しかけられない、
沈黙してしまうということは、彼氏さんの方も意識している…とうことだと思います。

彼氏さんの部屋にあがって、二人きりになることで、
彼氏さん的には、次のステップを踏もうとしていたのかもしれません。

質問者さんも、そういった期待・もしくは不安を、
お部屋に入ることで抱えているから、色々考えている内に沈黙が続いてしまったのかも。

いつもとは違う環境で、急にいつも通りに話せなくなったというのもありそうです。
外では、街を歩く人々の話し声や、車や電車が走る音など、
彼氏さんの声以外にも音は入って来ますから、
お互いの声以外聞こえない空間になったことで、
全神経が彼氏さんに向かってしまい、いつも異常に意識してしまったのかもしれませんね。

打ち明けることで、もしかかしたら「同じことで悩んでたんだ!」
などとわかって、自分の負担も軽くなると思います^^

  • 回答者:海王星りり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけでなく、彼も意識し過ぎていたので沈黙状態が続いたのですよ。

ですからお互い様です。

変な誤解をされないように、早いうちに正直に話した方が良いと思いますよ。

正直に話せる事で又一歩心の距離は縮まっていくものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る