すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ベジタリアンは栄養が偏って、身体に何か影響は無いんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-24 01:31:41
  • 0

ラジオで ベジタリアンの人の話を聞いただけですが

肉も食べるそうです。

ただし、一部の部位だけではなく満遍なくあらゆる部位を・・・

ベジタリアンは 片寄った食事をしない人のこと と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

影響があるという報告は沢山ありますよ。

野菜だけでは明らかに栄養不足になってしまいますから。あらゆる病気のリスクを

高める事につながっているそうです。やっぱりバランスよく食べるのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジタリアンは長生きしないらしいですね。
やはり栄養不足なのでは。
私の周りで元気なお年寄りは肉を結構モリモリ食べる人が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉や魚も食べないと体に力がはいりません。
長生きしている人はお肉を食べているのをテレビでよく見ます。
お肉は大事だとおもいます。筋肉を作るために必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジタリアンは明らかに短命です。
長寿の人はそれなりに肉や魚を食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この体格で人間がなぜ長生きするのか。それはなんでも食べるからです。いやたべれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学は進んでるようにみえて進んでないと思います、栄養が偏ってといいますが野菜は色んな種類や栄養含んだ物がいっぱいあって肉や魚の栄養素もってる食べ物もあると思います。
逆に言えば動物性の食べ物と植物性の食べ物を食べて危険な物質が生まれないのか?栄養が偏らないと危険ではないのか?偏らないと逆に危険ではないのかという実験とかやって科学は進んでるでしょうか?
動物性のAという物質と植物性のBという物質が結びつき発癌性のものができないのかという実験や科学は進んでるのでしょうか、水虫も白髪も風邪も治せない今の科学でベジタリアンは栄養が偏って不健康というのは疑問に思いますし、ベジタリアンは不健康だという学者もいやいややむしろベジタリアンこそ健康だと言ってる学者も疑問に思います。
まだその分野についてははっきりと解明できてないのが今の科学の現状だと思います、だから答えはわからないが正解ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛋白質不足は大豆で補います。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベジタリアンと言っても人によって内容が違います。野菜だけを摂取しているのではなくて炭水化物系も摂取しているので栄養失調にはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉物、根菜 で大方の栄養がとれます
豆類をプラスすればOKでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンパク質やビタミンB12の不足などにより
健康に影響がある可能性が指摘されています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る