すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

エヴァンゲリオンQを見に行く予定です。
エヴァは初心者で、アニメを20話まで見ました。
エヴァが包帯でぐるぐる巻きにされてるのと、「私と一緒にならない?それはとっても気持ちいことよ」の最後に出てくるボヤっとした人物みたいなのが怖くてトラウマです。
Qを見るなら、アニメを全部見て序と破も見た方がいいと言われました。
20話以降のアニメ、序と破の中でうわっっと思ったり怖かったりするシーンってありますか?
絶対に画像貼らないでください!
(中学1年生でぐろい系無理です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-25 22:11:50
  • 0

並び替え:

昔のairが一番グロイですが、それ以外はいろいろ配慮されてるのか、昔ほどグロクないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特別酷くはありませんし中学生でも大丈夫ですよ。

問題が有るならばR指定になっているはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グロイシーンはありますが、まあ、普通の人は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヤちゃんが思わず手で目を覆ったシーンがあるように、トラウマになりそうなシーンといえば、エヴァのエピソードの中でも、
第拾八話、第拾九話あたりが結構きついと思いますので、
初号機が使徒化したエヴァ参号機を捕食するシーン、血のようなエヴァの体液が飛び交って、周りの建物が血塗られたシーン、初号機がエントリープラグを握り潰そうとしたシーンなどが大丈夫でしたら、続きも大丈夫かなあ…とは思います。

ですが、最初は、人間とは違う敵として使徒と戦い、
中(エントリープラグ)に人がいるのを知って戦っていたのが、(戦いが終わった後でトウジだと知る。)
だんだん、シンジくんの心理的にも酷な戦いになっていくので、
見た目の描写がどうこうというよりも、心理的に訴える描写がきついかもしれません。

序と破も、TV版が軸となって描かれていきますので、
TV版が苦手だなーと思うのであれば、あまりおすすめはしません;
アスカの扱いがTV版と序・破で違うので、アスカ好きな方には、破はアスカが切なすぎて、
ちょっときついと思いますので…。

TV版を見直すのもいいですが、よりわかりやすくエヴァの理解を深めたいなら、
こちらの動画がおすすめです^^

ニュース記事になっているので、とりあえず動画に直リンクはしないで、
ニュース記事のURLを貼っておきますね。
↓ニュース自体には、グロい描写は一切無いので大丈夫です。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120911-00026165-r25

動画の方は、エヴァが壊されては繰り返し直して使うシーンで、
一瞬エヴァが包帯でぐるぐる巻きになったシーンぼ描写がありますが、
それ以外は、ファースト~サード・インパクト、ネルフ結成に至るまで、アダム・リリス・使徒の関係についての、投稿者の考察を交えた解説ですし、第拾八話、第拾九話のようなきつい描写は無い上、編集が面白いので、楽しく観られる動画です。

内容も、質問者さんが観たところまでで、それ以降のエピソードまでは作られていないので、それまでのよくわからなかった部分の補完が出来ると思います。

エヴァが好きなお友達なら、この動画は知っているかもしれません。
心配ならば、お友達と一緒に観るか、お友達に一度この動画を見てもらって、内容を解説してもらうのがいいのではないでしょうか^^

  • 回答者:海王星りり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特になりませんでしたよ。大丈夫なので、全部見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その程度で怖くてトラウマになってるなら
もう見ないほうがいいと思いますね。
もっとやばいシーンがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る