すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

今日旧暦9月13日は十三夜。
皆さんの地域では、
栗名月が見られそうですか?
後の月見、の風習がありますか?

  • 質問者:十三夜に曇りなし
  • 質問日時:2012-10-27 06:05:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

曇っていましたが、見られました。
片月見はいけない。とよく言います。
習慣として定着してます。
今年は十五夜にお団子を飾り損ねたので、今日も買えませんでした。
少し残念。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県の今夜は曇りの予報。
明けの明星は綺麗でしたが...

===補足===
見えました。
凄く綺麗でした。
後の月見の習慣はありません。

  • 回答者:216 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
雲と雲の合間から見られるとの予報が出ていますが、実際はどうなんだか・・・。
月見団子だけ楽しむって事になりそうです。
今日は栗おこわの夕飯にしようかとも思っています。
後の月見はスーパーが一生懸命モノを売る為にしているようですが、実際に定着している習慣かと聞かれたらビミョーです。

  • 回答者:枯れすすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
今夜は曇り予定ですね…
仕事帰りに少しでも見れるといいんですけど
月見の風習はあまりないと思います

  • 回答者:ガン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗名月というんですか。
今日はいい天気なので見られると思います。
風習は特に知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが見られそうです。
風習は無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような風習はない地域です。
ちょっと見られそうにないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗名月というんですか?初めて知りました。(無知でごめんなさい)夕方は曇っていて月はイマイチでしたが、夜は奇麗な月明かりでした。特に風習等はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る