すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はクラスの男子ともほんとにしゃべらないし、男子とは話さないみたいな印象と思うんですが、私と友達が話しているときに男子が入ってきて、友達は男子と話し出して私だけ話に入れず、ただ話をみているだけというかんじです。

男子とみんなみたいに話したいなとは思うんですが、そういう印象をもたれてると思うから、しゃべってもいいのかな?とか思っちゃって・・・

あと、それがあるから余計になんですが変に意識しすぎて、めちゃくちゃ無愛想なかんじになっちゃうんですよね(汗)

春から高校生で知らない人も一緒になるから、もっと明るくいこうと思ってます。
ですが、自分が話しかけたらなんだコイツ。みたいにウザがられるんじゃないかという不安ばっかで自信がないです。


男子が話したくなうような女の子とかってどんなかんじですか? 
それと、こんな子と話したい
     こんなのだけは話したくない
などもあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-27 14:04:31
  • 0

よくお気持ちがわかります。私もそうだったので。
私が誰かとおしゃべりするのは、おかしい??みたいな感じに思われている。という考えがして
結局ほとんど話ししたことがありませんでした^^;
私は卒業してから普通に飲みにいったり、ご飯を食べたりと仲良くなりました。
なんだか自分で自分の首を絞めているような感じですよね。
私は普通に男性でも女性でも話したいし、話せるタイプだったのですが、学校やクラスがかわったとたん人見知りして話しないような人というレッテルをはられてしまったような感じがしました。

話しやすい人がやっぱり人気だと思います。
あとは、可愛い人が注目を浴びていますね。みんなが話ししているときに普通に笑ったりうなずいたりすることからはじめてみるといいと思います。
慣れるまでは大変ですよね。

私の体験では
メガネをしている人は男性から人気がなくて^^;
コンタクトにすると人気が出ると思います。

人は外見が第一印象ですから、髪型なども綺麗にしているといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ思いを持つ方の意見が聞けて良かったです。
自分からも話しかる、相手も話してきやすい自分じゃ今はないと思うので
外見も気にして自信つけて、そういう人になれるように努力します。

回答ありがとうございました(*^0^*)

並び替え:

私は毎日のように男子としゃべってますけど、最初のほうは「宿題やった?」や
「何ページ」などと周りの男子にきいてみてはどうですか? 話したくなる子などは
話しやすい雰囲気 気軽に話しかける 相手を少し馬鹿にしてみるとむきになって
なにかあるとちょっかいとかだされますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽な内容から話しかけてみます。
少しでも話しかけやすい人になれるようにしてみます。

回答ありがとうございました(*^0^*)

気軽に話せばいいですよ。
まずは「おはよう」の挨拶からでも自分から声かけては。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
緊張しますが、あいさつからしてみます。

回答ありがとうございました(*^0^*)

あなた自身がもっと明るく行こうと思っている以上絶対大丈夫ですよ。

話しかけてうざがられるなんて事は無いですから。

まずは軽く挨拶程度のコミュニケーションを取る事からはじめる方がよいですよ。

その積み重ねが相手との距離を縮めていってくれますから。

いつも笑顔で明るい女性だと男性も気軽に話しかけやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえると不安が軽くなりました。
男子の前でも明るくいられる人になれるよう努力します。

回答ありがとうございました(*^0^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る