すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に手料理を作りたいとおもいます。
私は料理が苦手。。というよりも、ほとんどしたことがないに近いんですが、初めてでもできる手料理やお薦め等・・ありましたら教えてください。

  • 質問者:署名
  • 質問日時:2012-10-28 20:31:53
  • 0

並び替え:

私はたこやき作りました。
たこや機器を買ってきて、たこ焼きの元を溶かして彼氏の家で一緒に作りました。楽しめます。

サラダは野菜を切るだけですから簡単です。ドレッシングは市販のものでOK.

カレーやシチューはもとを使えば簡単です。
失敗しないのは、カレーだと思います。
初めてでも味はルーしだいですからおいしく食べることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。やっぱりはじめはカレーからですかねー^^
たこ焼きもいいですね!参考になります^^

難しい料理でなんとかしようとか思わず、
簡単なものからでいいのではないでしょうか。
それこそ、サンドイッチでもいいだろうし。
彼にもこれから少しづつ料理を覚えていくとか言っておくと、
お互いのコミュニケーションができるってこともありますよ。
これからの楽しみにもなるかもしれませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!サンドイッチって好きな具をはさんでつくれますものね^^
お昼とかならいいかも^^

パスタがいいと思います。
簡単だし失敗も少ない。
ミートソースとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パスタですか??ミートかぁ~難しいイメージがありますw
実家でするミートスパゲッティーはミートも作るので結構手間をかけています;

鍋なんていかがでしょうか。
材料と鍋のスープを用意すれば後は煮るだけ。
2人で鍋をつつくなんてこれからの季節、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒い季節、鍋とか嬉しいですよねー^^

作った感があって失敗がないのはカレーだと思います。
いきなり作るより、家で予行練習してからのほうがいいと思います。
思わぬところで失敗ってありますので。
ルーを入れすぎたりとか、溶けてなくて固まってたとか、
野菜が生煮えだったとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスが良いと思いますよ。

料理が苦手な人でも簡単に作れるますし、酷く失敗する可能性も低いですから。

それにカレーの嫌いな男性はいませんからね。お勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーを嫌いな人はめったにいませんものね^^

ハヤシライスもいいですね、カレーと比べて簡単でそのうえ上品で美味しいです、サラダもつけると好感度アップしますね。

===補足===
難しいイメージがあるでしょう、なのにカレーより作るのが楽だからいいですよ、切るのは玉ねぎだけ牛肉は安い物で十分いっぱいいれて下さいあとマッシュルームは缶詰のスライスされてる物でいいですそしてハヤシライスのルーを入れるだけ、カレーと比べてじゃがいもにんじんの皮をむいて切っての工程がないのです、あとはカレーと作り方はほとんど変わらず、肉も種類悩む必要はありません、牛肉の安い切り落とし外国産で十分です、この時期のハヤシライスは男にはガツンと効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番カレー!!ハヤシライスの方が簡単なんですか??難しいイメージです。

野菜の煮物やシチューなどは意外に失敗しない料理だと思います。
これからの時期は温かい料理が喜ばれますし、
料理のテクニックに関して見た目ほどの技術は必要無いですから。
それから、電力消費の面と後の匂いの面でちょっときついのですがホットプレートを使った
鉄板焼きという手もあります。
材料を切って皿に盛って出しておきタレを小皿に用意しておけば後は焼いて食べるだけです。
お好み焼きとか焼きそばとかも一緒にできるのでかなり豪勢なものになります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今の時期だと暖かい物がいいかもしれませんね^^

カレー、シチュー、肉じゃが、味噌汁、らへん。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、カレーライスがいいと思います。
一工夫すれば見た目もいいと思います。
それにサラダを付け合せにすれば無難だと思います。
サラダは色々な野菜を入れれば見栄えもよくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る