すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしあなたが仮装を強要されたとして、
ハロウィンで、ご近所あるいはコミュニティで、はしゃぐことと、
コスプレイベントではしゃぐのと、
どちらを選びますか?

なぜ選んだかの理由もお願いします。
どちらがどう恥ずかしくないのでしょうか。

キリスト教徒か、仏教徒か、その他、
それもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-31 21:35:41
  • 0

並び替え:

仮装を強要されたら、仮想なだけにコスプレイベントでしょうね。

ハロウィンとかで近所で普段とは違うテンションではしゃいでたら引きますよね・・・。

1人1人で近所を回るなんて事になったら、ある意味罰ゲームじゃないでしょうか?

コスプレイベントなら大勢の中の1人で恥ずかしさも数十分の1くらいになるでしょうし。

素顔がメイク後のKISSのTHE CATMANに似ているといわれるので、それならいっそKISSのコスプ

レで臨んでみようかという気にもなります。

キリスト教の影響も多少受けていますが、どちらかというと仏教よりです。

  • 回答者:ジョージ・ピーター・ジョン・クリスコーラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベント。
ご近所ではしゃいだら、白い目でみられそうだから。
仏教

  • 回答者:村なか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントの方が参加しやすい。
近所だとイメージが尾を引いて、通常生活でやりにくくなってしまうから。

神道(困った時の神頼みだけ)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントですね。

同じような趣味の人が沢山集まるので恥ずかしさが少なくなる感じがします。

ご近所だと次の日顔を合わせにくいです。仏教徒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこうなったら近所ではいしゃいじゃいます!
ご近所さんも一緒なら恥ずかしくはないかも(?)

神道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントのほうがいいです。
気楽そうな感じがするので。 無宗教です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントです。ご近所付き合いはうんざり。知り合いがいないほうが良いです。
一応、仏教徒。家に仏壇がある。特に信仰心はないけど、気持ち的には、お日様を拝み、八百万。路傍の石にも神仏が宿るとか思うほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご近所や知った仲間とのコミュニティを選びます。
無宗教です。

コスプレイベントなんて、気合いの入った皆さんが集まる場所で、イヤイヤコスプレイヤーの自分が参加するなんて真剣にやってらっしゃる皆さんに対して失礼だと思いますし、身内なら勢い不足でも許してもらえるんではないかと。。。

  • 回答者:るか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントです。
最初からそういうの好きな人たちの集まりなので、
恥とかは無いと思います。

カトリックです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントですね。
仲間ばかりだし恥ずかしくないです。
無宗教です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスプレイベントではしゃぐほうが当人だとわかりにくい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る