すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先輩からの一斉送信メールにほかの先輩のメールアドレスがのっていました。
(全員をToで送ったということです)
この時、私は他の先輩にメールを送っていいんでしょうか。
マナー違反でしょうか。
教えてください。

  • 質問者:MU
  • 質問日時:2012-11-02 20:58:50
  • 0

自分だったら気分が良いものじゃないです。
全員にToで送った人が一番馬鹿で責められる存在なんですが、
たまたま知ってしまったからってそれを利用するのは良くないです。
感情としては盗み見と近い物があると思いますよ。
本来は見えてはいけない物なのですから、
見なかったことにしておくのがマナーです。

  • 回答者:まめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接その先輩からアドレスを聞いたわけではないですからね。

マナー違反に該当すると思いますよ。

気にしない人も居ますけど神経質な人も居ますからやめておいたほうが無難だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反だと思いいます。
だいたい、その一斉送信した先輩が馬鹿ですけどね。

個人的には、一斉送信メールを送る場合
あて先には自分のメアドにしておいて、他の送付先はBCCで付け加えています。
それぐらいはマナーだと思いますけどね。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ですね。自分がアドを聞いて送るならまだしも・・・です。教えていない人からメールが来たらあなたはどう思いますか?別に何とも思っていなかったのにメールが送られたことで嫌われる可能性も大(常識ない奴だと思われる)
私ならこのメールの他の人のアドはないものとして扱いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接関係がない人にいきなりのメールは相手が驚くしマナー違反だと思います。
メールは、それなりに相手の信頼関係があって成り立っているのですから、もし先輩にメールを送りたいのなら先輩に直接アドレスを聞いてからメールしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、基本的には他人から知らないところで教えられたメールアドレスを勝手に利用するんだからマナー違反の部類になりますよね。
メールを送ってきた先輩に、送りたい先輩に送っていいか確認してもらうとか、直接本人に教えてもらうとかした方が良いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで送られてきて気持ちのいいものかと言えば
そうじゃないので、やめておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る