すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数ヶ月前の合コン(パーティー)の二次会で仲良くなった方から、アプローチされ暫くして交際がスタートしました。交際が始まり、彼とデートを重ねるうちに、彼のことがとても好きになりました。交際開始からあまり日にちが経っていない頃、彼の長期出張が決まり、遠距離恋愛が数ヶ月続きました。しかし彼はそれでも連絡をマメにしてくれ、帰ってくる直前まできちんとメールもありました。最近無事に出張から戻ってきました。しかし、戻ってきた日は変化はとくになく、次の日別れてから態度が急変しメールの返信も曖昧で返信がないときもありました。体調が悪いのか、自分が何かしてしまったか不安になり、彼にその旨を聞くメールをしました。そしたら、先日メールで別れを告げられました。しかも、理由は自分でもわからないけど、気持ちが入らなくなったからと言われました。私は納得が出来なかったし、まだ好きで、直接会って話がしたいとメールをしましたが、会うと泣いてしまうから無理だと返信が来て、一方的に交際終了されました。こんな理由なく、不誠実な終わり方ってありますか?やっぱり納得出来ないし、悲しくてたまりません。男性は1日、一瞬で気持ちが冷めてしまうことってありますか?長々とすみません。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2012-11-04 09:37:39
  • 0

離れている間に彼はあなたを自分の理想の女性に創り上げてしまったんだと思います。
そして実像のあなたとの間にギャップを感じてしまったのでしょうね。
彼は少し女性的な所がある方なんだと思います。
交際が浅いうちに離れてしまったので、あなたのことがまだきちんとわからずに、
自分の都合のいいように思い込んでしまったんだろうと思いますよ。
わかりやすく言うと10代の女の子が「松潤はトイレなんかいかないもん」のような感じです。
彼は恋愛に不慣れなタイプでまだまだ恋に恋してしまう大人になれていない男性みたいです。
きちんとしたお付き合いはまだ荷が重かった、現実から逃げた、という事だと思います。

  • 回答者:もっと良い男がいるさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。その通りだと思います。彼は私の恋愛経験をよく聞いてきました。私もダメだとはわかっていてもつい元彼の話をしたりしてしまってました。そこは反省すべき点です。しかし、彼は私に聞く反面、自分のことは一切答えてくれませんでした。むしろ自分から聞いておいて勝手に不機嫌になることもしばしば。付き合う前にお酒を飲んでいたとき、彼は元カノとは身体の関係だけだったとボソッと言っていたのを覚えています。彼はきっとあまり恋愛経験がなかったのかもしれません。しかし5歳年上だったので、背伸びをして私に接してたのではないかな?と思ったりもしました。以前、雑誌で読んだことがありますが、男性心理では、狩猟本能が働き、相手を一生懸命振り向かせる努力をするそうです。しかし彼女が自分にのめり込むと、一気に冷めることもあると…はじめは好きと彼から言われてましたが、しばらくすると立場が逆転してました。私は積極的にこられると弱いタイプで、のめり込むタイプなのは自覚しているので(汗)最終的に本当の理由は彼しかわからないわけですが、もしかしたら私にも落ち度と言うか、欠点があったんだと思います。知らぬ間に彼を不快にさせたりしていたのかもしれません。だけど、本当に好きなら長所短所ともに受け入れてこそではないかと思います。彼に対して怒りと悲しみを感じる反面、感謝と反省の気持ちも感じています。今後はこの経験も自分の反省材料として、次へ繋げたいと思います。今となれば、復縁をしていたら『いつまた彼の気持ちが冷める』のではとヒヤヒヤし、恋愛を楽しめなかったから別れて良かったと思うようにしています。まだ悲しくて涙が出るのは、それだけ幸せも大きかったと言うこと。素敵な思い出をくれた彼にきちんとありがとうと伝えて良かった。次は終わらない恋愛ができるように頑張りたいです。親切なコメント本当にありがとうございました。

並び替え:

一瞬で冷める事なんてないですよ。

一瞬で冷めるなんていうのは本気ではない証拠だと思いますよ。

あなたのことは別にして、彼は別れなければならない理由が他にあったのではないですか。

あなたの事は本気で好きだったと思いますよ。

そうでなければ「会うと泣いてしまうから無理」と言う返信が意味不明に映ります。

気持ちが入らなくなったのに会うと泣いてしまうなんて理解できませんよね。

奥さんがいたなんてことはありませんか。その様に感じてしまいます。

まぁどちらにしろ不誠実である事は変わらないですけどね。

あなたには不釣合いだったので早く違う素敵な人を見つけて忘れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。彼は間違いなく独身です。独身証明書を確認したわけではありませんが、勤務場所、最寄り駅など隠したりしませんでしたし、平日の夜や土の夜に突発的にお泊まりでも大丈夫で、時間が許す限り一緒にいてくれました。メールや電話も時間や場所も気にする様子はなく、私といるときは携帯はカバンに入れたままそのまま朝を迎えていた感じでしたから。既婚者にそれは難しいかなと思います。今になれば、どちらでも構いませんが。あと気持ちが入らなくなったとメールがきて、私はすぐ会って話できない?とメールしましたが、返信がないので、再度メールで私はまだ大好きで、これから頑張って自分磨きをして今度は私から告白したいから、せめて友達でいて欲しい。と返信しました。彼が泣いてしまうと言ってきたのは、その流れでした。結局、彼はごめんなさいと言いました。なので、諦めました。私は彼にありがとうと返信しました。もしかしたら、彼は最後に会うのは煩わしかったんだと思います。だけど、彼から幸せな時間をもらったのは事実で今はまだ悲しいですが、本当に感謝してます。なので、お互い好きだった時間もあったんだと思い身を引きました。1週間が過ぎ、前向きになろうと頑張ってますが、やっぱり1人になったり夜はまだ泣いたりしてしまいます。彼からもらった素敵な時間を思い出に、そして次の踏台にするには、もう少し時間が必要なようです。親切なコメントありがとうございました。

あなたの前向きな考えにきっと、ピッタリな人が現れますよ。
きっと彼は恋に恋しているお子ちゃまだったんですよ。遠距離恋愛をしている自分に惚れていた。。。
なので帰ってきた今、いつでも会えると思ったら急に覚めてしまった。

まだ付き合いが短い時にわかってよかったじゃないですか?
前向きなあなたなら、こんな奴に引っかかって…と笑える日が来ます。
きっともっと素敵な彼が現れます。そのための目の養いだったんです。
さぁ次へ向かって歩こう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとって久しぶりの恋愛だったので、大切にしようと思ってました。彼は私のことがとても好きと毎日のように言い、若干うざい面もありました。海外から電話で「信じて待ってて」とはっきり言いました。もともと飽きっぽい性格なのはわかってましたが、私は彼の長所も短所もひっくるめて大好きでした。しかし、彼は1度無理と決めたら無理の一点張りでした。相手に歩み寄ろうとか、お互い改善出来ないのか話し合う機会すら与えてくれない自己チュー男でした。でもそんな彼にもいずれ本当に愛しい人が出来たとき、過去の自分を省みて反省する日がくるといいな。いずれはお互い別の人と幸せに生活をしていたら良いと思ってます!クソ野郎!幸せにな(笑)

確かに会って直接別れを告げなかったのは不誠実ですよね。
私は急に気持ちが冷めたという経験はありませんが、
そういういいかげんな男性もいるのかもしれません。
その程度の男だったのだと思い、
さっさと忘れるのがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら、私にも要因があったのかもしれません。しかし、彼は「自分でもわからないんけど、メールしたいとか会いたいという気持ちが出てこなくなってしまった。このまま付き合っていては申し訳ないので、終わりにして下さい」と言われました。理由がわからないし、私はまだ好きなので、会って話がしたいし、まだ1%でも可能性があるなら別れたくない。また振り向いてもらえるように頑張るから」と自分の気持ちを伝えましたが、またも、ごめんなさいと言われたので、諦めることにしました。彼にもう私は必要ないのだと悲しくなりました。しかし、2日経って思いました。いつまでも引きずってられないと。コメントありがとうございます。時間がもったいないので、次を頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る