すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もっと脳を鍛える5分間の鬼トレーニングっていう3DSソフトがあると思うんですけど、やりすぎると効果が高いと思うのですが、そう思いませんか?
もし、やりすぎるとバカになったりするんですか?逆効果!?

  • 質問者:カイ
  • 質問日時:2012-11-04 11:41:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やりすぎて慣れきってしまうと脳に刺激を与える効果がなくなってしまうのではないかと、個人的には思います。
科学的な裏付けはありませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのソフトをやる能力は上がるが
脳の力自体は特段上がらないという研究があったような。。。
まあ何もやらないよりはいいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から、そんなもの使わなくても・・・

すれ違った 車のナンバー 足したりすれば。

動体視力や暗算 など・・・

短期間でやれば 短期間で元に。

気長に コツコツ。

電卓なんか使ってばかりいるからです。

1+1 まで、使っている自分に気づき・・・


蛇足】

右脳 左脳 と、いうこと聞いたことありませんか?

将棋の羽生さんで 話題になる前から・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳科学者が監修しているだけで、実際の脳への効果は

実証されていないのですよ。ですからあまり期待せずにされる方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る