すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

これから運動会の季節ですが、運動会用のお弁当にかかる費用はいくらぐらいでしょうか?
手作りの方は入れるおかずの内容によっても異なるでしょうが、例年の大体のかかる費用を教えてください。
仕出し派の方は4人用の運動会弁当の費用を教えてください。
毎年、手作りにしようか仕出し弁当にしようか迷ってしまいます。
よろしくお願いします。

  • 質問者:どうしよう・・・
  • 質問日時:2008-09-19 08:36:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様ありがとうございました。
最初に回答を読みながら満足度を付けていっていたのですが、(はい・いいえ)ボタンを押すのを忘れていて後から「はい」ボタンだけを押していっていたら、最初付けた満足度の評価が1つずつ減っていっていました。
気づいてからは、再度満足度のボタンを押しながら評価していったので大丈夫だったのですが・・・
基本的に費用まで明記して下さった方には満足度5を、費用の明記がなかった方には満足度3の評価を付けていました。
評価が満足度4になってしまった皆様、申し訳ありませんでした。

私はお弁当派です。
子供もお重に入れてあるのは嬉しいみたいです。
大体4人分なら3000円くらいですね。ちらし寿司かいなりずし、卵焼きかゆで卵、鶏のから揚げ、枝豆、早生みかん、梨、ブドウが定番です。
手で持って食べやすく後片付けも楽なのにこしたことはないですよね(笑)お母さんは運動会の後も大変ですから・・・
でもお弁当の方が良い思い出になると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変だと思いますが、手作りのほうが
いいですね!
おかずは、玉子焼き、ウインナー、ハンバーグ、サラダなどで
後はおにぎりに色々な具を入れたら
子供も楽しみが増えるのではないでしょうか。
数千円で大丈夫だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい下の子がいてるので、
手で食べれる物ばっかりですが、
おにぎりをラップで包んで、
あとは、ウインナーや玉子焼き、ちくわの磯辺揚げ、
あとは、冷凍食品が多いですが、
家族4人で、だいたい、4000円くらいです。
フルーツもいっぱい切って持って行きます

  • 回答者:2児ママ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供が年少ということもあり
あまり豪華なものはつくりません。
予算は2000円くらいまでですね。(大人2人含め)
仕出しも豪華ですが 手作りのほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの時は3000円程度で作ってました。
秋の運動会は暑くて、あまり食べませんので
飲み物を多めに用意してました

4人用の仕出5千円~1万円だと思います
今は予算に合わせて作ってくれますよ!

高学年になると、近所の仲良し5軒くらいで
1軒あたり2~3千円出しで、仕出を取っていました
残ったのおかずは夜の宴会で飲み食いしてました!

  • 回答者:atomu (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めてなのでどうしようと私も思っていました。
仕出しと言う手もありますね・・・ 

手作りするのだったら、子供の好きなものをふんだんに入れてやりたいと思いますので、デザートは梨とぶどうのピオーネ、おかずはエビフライなどなど・・・ デザートでおそらく1000円くらい、おかずは3000~4000円くらいかかりそうですね・・・ 総額5000円ほどになるのかなぁ・・・

今日新聞に入っているちらしによると、仕出しだと4人で6000円~8000円になりそうですね。

緊縮財政の家計なので手作りになりそうです。

  • 回答者:ピオーネ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつも入れて、5000円でおつりがくるくらいです。
大人4人と子供3人です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当はいつも手作りです。
ご飯ものはおにぎりや巻き寿司。
おかずは卵焼き、から揚げ、ウインナー、ハンバーグなど
手でつまんで食べられるものばかりを入れています。
4人分作ったとしても材料費は2千~3千円程度です。

  • 回答者:お助けさん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのほうがいいのではありませんか?
運動会なので、簡単なものでいいと思いますよ。
いつもどおりのお弁当ですね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も手作りです。
気合入れて朝4時起きで作ります。
予算は約8000円ぐらいです。おじいちゃんおばあちゃんも来るので。

普段はお弁当作ってないので、ほぼ1年に一度の頑張り時なのです。

  • 回答者:とも (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば手作りに越した事無いと思います
でも状況などに異なりますから
仕出し弁当はピンきりです 
よく利用するお弁当は懐石料理 青山を使ってます。

  • 回答者:懐 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変だと思いますが、手作りのほうが良いですよ。
私も手作りのほうが印象に残っています。思い出になりますし。

大体5千円くらいの材料でつくっています。
正月でもないのでそんな豪華なのは作っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る