すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近思うんですが・・・。
HKT48に左遷された筈の元AKB48メンバーの指原莉乃さん、
逆に恵まれているように思いませんか?

ローカルTV局の番組レギュラーすぐに決まるし
HKTメンバーからは「色々教えてくれる」と慕われるし
全国放送のTV局の番組にも普通にAKB48メンバーと一緒に出てるし
『UZA』の選抜にも普通に選ばれているし・・・。
(ほぼAKBとHKTの兼任状態?)
最後は運ですが可愛がっていたAKBの後輩、ぱるるがじゃんけん選抜で1位だし・・・。
(会場には来ていて後輩の快挙に大泣きしたそうです。
 AKB時代に悩みとかよく聞いていて
 ぱるるも「指原さんがいなかったらやめてた」的なコメントしてます)

ちなみにAKB48の研究生や若手達は後輩の面倒見がいい先輩が
1人いなくなったことを嘆いているらしいですが・・・。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2012-11-05 23:30:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
これからどうなるかは分かりませんが、
私としてはAKB系列グループの更なる人気とメンバーの夢の実現を願っています。

そうですね~。
私も思ってました^^;

なんだかんだで、AKBと一緒になんか
やったりしてますもんね。

キャラもいじられキャラっていう
本人の個性があるっていうのも
あるかもしれませんね~!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに最年長且つ先輩の指原をいじれるのはHKTメンバーでは
「おバカキャラ」の村重杏奈くらいしかいないらしいのですが
バラエティ番組ではまだいじられてますね。
でもそれを上手く切り返せるようになっています。
元々頭も良く機転も利くのがいいのかもしれません。
(学校の成績も良かったらしい)

それと本人が「(移籍して)心が強くなった」と言ってます。
以前のようなヘタレっぷりは見せなくなりましたし
『さしこのくせに』で共演していた事務所の先輩、土田晃さんも
バラエティで再開した際に「お前、強くなったな」と言っています。

それにやっぱり後輩の面倒見がいいですよ。
楽屋では素っ裸で過ごす大島優子に対して
「楽屋でおっぱい振りながら踊ってんじゃねーよ!
 あたしらはいいけど(宮脇)咲良とか可哀そうだろ!」
とバラエティで言ってました。
確かにHKTのオリメンは全員中高生だから刺激が強すぎますよね・・・。

最も彼女のキャラを上手く表現していると思いましたので
ベスト回答をどうぞ。

並び替え:

逆境をチャンスに変えたのかもしれないですね。

元々それだけの能力を秘めていたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女、まだ伸びしろがあると思いますよ。
歌だって「意気地なしマスカレード」が「それでも好きだよ」の頃と比べると
確実に上手くなってますし。
うちの両親は「今(グループを)辞めても1人でやっていける」と
評価しています。

そうですね。
なんだか勢いに乗っている感じです。
もって生まれたものがあるのかもしれません。

  • 回答者:てん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「マイナスをプラスにする女」なんて言われる事もありますね。
バラエティ番組で自分のスキャンダル自体自虐ネタに使ってますし。
番組名は忘れましたが、好きな男性のタイプを聞かれて「秘密を守る人」と回答、
出ていた明石屋さんまとマツコ・デラックスが素で大笑いしていました。

そうなんですね。またこの転機をいかせる人も少ないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔風に言えば  都落ち?

HKT48 が、レベル低いというのではありませんが、

一等星の中では、同じ一等星でも目立たない。

競技で、金メダルをとっても何人もいれば・・・

たまたま 一人だけ取れば より目立つ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
あれは表向き「左遷」ですが、実際は栄転かも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、勘繰っていることがあるのですが・・・。

HKTってSKEのW松井やNMBのさや姉&みるきー
みたいな最初からスター性持ってて
それだけで客呼べるようなメンバーいなかったし
先輩もいないから公演等の勝手も分からない。

それで左遷ついでに後輩育成や公演のMCに実績がある指原を
教育係(これは秋元Pも言ってます)送り込んだんじゃないかと。
指原でなくても誰か派遣するつもりはあったのかもしれません。

実際、HKTメンバーはMCやテレビ出演時のテクニックなど色々教わったり
悩みを聞いてもらったりしているそうです。
それに人気者の指原とセットでTVや雑誌に出たりすることで
メンバーの知名度も上がってきているとか。

もしHKTの生え抜きメンバーが皆一人立ちできるようになったら
指原はAKBに呼び戻されるかもしれませんね。

ところでらぶたんが加わることによって
HKTはどう変化するんですかね?
一番の先輩で二番目の年長者ですが。

そうですね。
しかしそれだけ人気がある、気に入られているという事なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る