すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。しかし、最近彼が同性愛者であることが分かりました。
(本人の口から直接聞いたわけではないですが、信憑性は高いです。)
物腰が柔らかかったり、仕草が時々女性的だったりしていて、以前から不思議な人だなと思ってはいたのですが、まさかそこまでとは考えも及びませんでした。

彼が悪いわけではないし、同性愛者の方を否定する気も全くありません。
しかし、頭では分かっていても私は彼の恋愛の土俵にすら立たせて貰えないのかと考えるとなかなか割り切れず、この感情に行き場がありません…。
ある理由で今後、彼とはあまり接点が無くなりそうなのですが、これを機に私は彼から離れたほうが良いのでしょうか。それとも、他に何か解決策はあるでしょうか。
解答をお待ちしています。

===補足===
様々な解答ありがとうございます。
あまり当てにはならないと思いますが補足しますと
・彼は私を見ると必ず笑いかけてくれますし、話しているときも割りと終始笑顔。ふざけたりも。(他の人と接している時に観察してみるとそうでもない。それに普段あまり冗談を言う方じゃないです。)

・病み上がりの彼に会った時に、具合を聞いたら「まだちょっと駄目っぽいかなあ」という感じだったのに、次の瞬間にたまたま他の人が来て、具合を聞いていたんですが、「うん、平気ー」って感じに答えていました。

・毎回話す時に必ず仕草がリンクします。(大抵の方はご存知だとは思いますが、ミラーリング効果と言います。)
以上などのことから、少なくとも嫌われてはいないと思います。
ただ、プレゼントを渡されたとか、具体的に可能性を仄めかすようなことはないです。

  • 質問者:D
  • 質問日時:2012-11-06 19:52:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、丁寧な解答ありがとうございます。
最初は中傷コメントや冷やかしのコメントをたくさん書かれるかなと思っていましたが、親身に考えて頂いてとても助かりました。
もう一度冷静に自分の気持ちと向き合ってみると、会えなくなるのかもと焦り過ぎていたように思います。そして、やはり友人関係に落ち着くと思われます。皆さんに幸多いことを願って、ここで締めくくりとさせて頂きます。本当にありがとうございました。

並び替え:

彼からは好意を持たれているように見えますけど、それは恋愛感情からではなく

人間的にと言うことだと思いますよ。

ただ同性愛者かどうかは確定されているわけではないので、自分の気持ちにけじめをつけた

いならば告白してみるのも1つの手だと思いますけどね。そうすればはっきりしますから。

確定した暁には人間的にこれからも付き合っていけばよろしいかと思いますよ。

わざわざ縁を切るような必要性は今のところ何処にもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達として接すればいいと思います。
同性愛の人は友達としてはとても付き合いやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

補足を見ると、あなたは結構彼から
好意を持たれてるようですね~。

あなたが彼のことが好きなら
その気持ちはそのままでいいのではないでしょうか?

彼が同性愛という可能性は高いらしいですが、
まだ彼の口から直接聞いてないなら
聞いてみるのはどうでしょう?
なかなか、勇気がいるかと思いますが(+_+)

あと、離れてしまうなら
離れる前にあなたの気持ちは伝えたほうが
いいと思います。
きっと、後悔すると思うので…。
そこで女の子に興味はないのか
聞いてみてもいいですね。

難しい問題ですが、応援してます!!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は自分を女性のように思っているので女性としてあなたとつきあっているのかも(恋人ではなく、友人としてのつきあいね)

なので、好きな人ができたら、相談してくると思う

ちょっと、度合いがわからないから難しいけど、私も同じ経験あるのでわかります
最終的に友人におちつきました

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名さん、何度も丁寧に返信してくださってありがとうございます。
私も、私のことを好きというより、信頼してくれているという気がします。
自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。
付き合いたいとかでなく、単に離れるのが寂しいのかもしれません。
会えなくなったら、話せなくなったらすごく寂しいなと思うんです。
このままだと連絡先も知らないので、離れることは確定しています。
(物理的な距離で離れるという意味ではないですが、接点は確実に無くなります。説明下手ですみません。)
そして私と彼の場合だと立場上の問題も手伝って、気軽に連絡先を聞いたり一緒に遊びにいこうと言ったり出来ないんです。
(頑張ったら教えてくれるかもしれないし、そうでないかもしれないという何とも言えない感じです。遊びには行けないですね。)
自分でこの文を打ってみて客観視してみると、希望が無さ過ぎて笑えてきました…。
匿名さんだったら、やはりこれを機会に離れますか?

止めましょう。さっ次行ってみようということです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ(*^^*)
お悩み拝見しましたが思い詰めて体調を壊したりしないように
気をつけてくださいね。

ある理由で今後、主さんの想う彼とはあまり接点が無くなりそうとのことですが、主さんが無理に彼から離れる必要はないと思います。
無理に離れても辛いのなら、離れる必要はないかと考えます。
きっと離れたところで毎日彼のことを考えてしまうのでは?
主さんが離れる時は、この恋を吹っ切れた時と彼の側にいることが離れる辛さに勝った時だと思います。

きっと彼から主さんは信頼されているのですね☆
笑顔を見せ合えたり、離すときに仕草がリンクしたり、体調が万全でないときに「まだ少し具合わるいんだ」と言えるのはその証だと思います。

今後のことを考えてみたのですが、最近彼が同性愛者であることがハッキリ明確に真実だと決定するまでは側で想っていた方がいいですよきっと☆
同性愛者だったとしても、両性愛者かもしれません。
ひっくり返って異性愛者の可能性もありませんか?
自己満足できるまで恋を突き通しましょ(p^^q)


いつか主さんに幸せが訪れるようにねがっております。

  • 回答者:みつば (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れなくても良いと思います。
友達としてお付き合いしてもらえばどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が異性に興味がないのなら、接点がなくなるのを機会に、新しい恋を見つけたほうがよいかもしれません。
無理やりあきらめる必要は無いですが、これから新しい出会いがきっとあるはずですので、その出会いを大事にしてください。

  • 回答者:ハト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ駄目なら逆に楽じゃないですか。
当たって砕けろですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの人はある程度両性愛的傾向を持つと述べている。
ウィキペディア「両性愛」の項目より。
完全な同性愛者でない限り可能性はとても低いけれど、あります。
どうせ離れてしまうなら、告白だけはしてみたらいかがでしょうか?
それでダメだったとしても、諦めはつきやすくなるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る