質問

終了

あなたなら2人のうちどちらと結婚しますか?

また理由を教えて下さい。


�12年付き合っている年上の彼女。
現在36歳で乳がん経験あり。
子宮の病気で出産は2回までなら可能。
長く付き合っている分
よく自分を理解している。
思い出もたくさんある。


�半年間付き合っている年下の彼女。
現在23歳で病気知らず。
若い分情緒不安定。
付き合いが短い分
思い出は少ないし
どこか噛み合わないところがある。


2人とも同じ位、大切な人です。
二股していることが良いとか悪いとかの
論議は別にして回答出来る方のみお答えください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-11-06 20:34:46
  • 0

並び替え:

12年付き合っている年上の彼女。
それだけの間付き合ってこれたらお互いの事を知っていると思いますので、これからの人生を一緒に過ごすなら年上の彼女ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12年付き合っている年上の彼女です。
年月の大切さを重視しますね。
それだけ一緒に生きてきたんですから
これからも一緒に生きていきたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
出来れば前者がいいです。

年月の重みという名の
鎖はとても堅く
一夕にしては築けない
大切な絆です。

ただ12年も
二の足を踏んできた
わだかまりというか、
理由がきっと
自分の中にある
気がしてならないのです…。


全て置いたまま
消えたい…。

概ね前者。長く付き合っている分、理解しあえているだろうかから。
病気に掛かった人は普段すごく気をつけるから、逆に体調を崩しにくかったりする。
若いと無茶するし。
ものすごく子供が欲しいなら、後者。でも、今は若くても生理不順も多いけどね。
価値観が合わないのは不安。若いならもう少しお付き合いを続けてから考えてもいいかも。

===補足===
病気に関しては、乳がんではないけど経験者です。
他にも相談者さんよりも年上ですしね。
まぁ、突っ込まれたくないでしょうけど、二股が最低ですから!!
年上彼女のほうはやっぱり年齢的に子供を産み育てるを考えると、そろそろ決断の必要な年齢なので、40代でも妊娠は可能だけど病児の生まれるリスクが増えるし、年取ればとるほど子育ては体力的に大変です。
相談者さんに結婚の意思がないのなら、彼女のために別れれてあげるのも思いやりですよ。
ただ妊娠可能な身体だとわかっているなら、さっさと結婚という方法もある。
若くてもやがては誰も年を取ります。老後をどちらと過ごしたいか。
それと毎日のことだから、家事がしっかりできるか。特に料理とかね。食の相性は、大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるで経験者のようなご回答です。
核心を突かれてます。

病気をすると
用心深くなりますね。
体のメンテナンスも
するようになるし。


子供は物凄く欲しい。

年上の彼女はギリギリの
年齢なのでしょうか?


子供の事を考えると
若くて容姿も美しい
年下の彼女に心が揺れてしまいます。


ただ10歳も離れた
彼女をいつまでも
引き付けておけるのか
不安もあります。


てか、
私は何言ってんですかね?

最低ですよね。

人情で選ぶなら前者(12年続いたから義理を立てる)
情け無用で選ぶなら後者(年下からパワーをもらう)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問答無用の選択が出来る
鬼のような精神があれば…。

前者です。 結婚なら。
かみ合わないのは、よくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る