すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達には彼氏がいます。←友達のほうはウチと違うクラス。彼氏は同じクラスです。美男美女カップル!
以後彼氏はTとします。


ウチのクラスには、かわいい女の子(Nちゃん)がいて、その子にある日相談されました。
「実は私、Tと両想いなんだよね。でもTには彼女がいて・・・。だからつらいんだよね。付き合うにはどうしよう?協力して」って。

カップルは学年でも有名。。。
それにウチはTと仲良くてよく相談してくる。Tは彼女が大好き。

そして彼女にも言われます。
「浮気しないか心配。どうしよう。」って。

「絶対浮気なんかしない。」って言ってあげました。

でも、Nちゃんの「協力して」にはどう答えればいいのかわかりません。
二人とも友達だから・・・。

なんて答えればいいですか?

  • 質問者:悩子
  • 質問日時:2012-11-07 18:34:13
  • 0

並び替え:

T君は彼女がいるのにも関わらずNちゃんの事が好きといったんですよね?
それはT君がいけませんね。

この場合、Nちゃんには「待つしかない」といったほうがいいと思います。
例えばですが、T君に彼女がいるままNちゃんと付き合ったら彼女さんは辛い思いをして、Nちゃんは複雑な気持ちになります。それであなたまで巻き込まれて大変な事になると思うので待った方がいいです。


悩子さんは今みんなの間に入っているので余り首を突っ込まない方がいいと思います。相談、説得程度の方がいいと思います。悩子さんの立場でできることを考えてみました。

T君の彼女さんとNちゃんに話してもらう。彼女さんには「T君とNちゃんは両思いだ」というNちゃんには「浮気なんかしないよね?といっていた」みたいな事を。そしてその二人に話し合ってもらう
T君に話す。「彼女さんもいるのに、Nちゃんと両思いはどちらも傷つくと思う。」など話す。
放っておく。Nちゃんの相談だけ答えてあとは首を突っ込まない。

あとは悩子さんが決めた方がいいです。Nちゃん、彼女さんが悩子さんに相談されたんですからいい解決策が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!

そんなに深くかかわんないほうがいいですよね!

ありがとうございます(^ ^)
ほんとありがとうございます!

女の子二人共傷つくことになると思います。
Tみたいな男だったら最後は二人以外の女の子と付き合ったり浮気するという可能性が高いような感じがしますね。
逆にやんわりTの事を諦めるように話をするか、それでNさんに嫌われる可能性があるなら、
恋愛については難しい問題なので、協力したいけれど無理だとはっきりとした方がいいです。あとで感情的にこじれてしまうと大きな問題というかシコリが残りますので注意して下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね・・・。

わかりました。

そのこは「無理だ。」といっても、嫌ったりしない子なので、言ってみようと思います!

ありがとうございます!!

どうやって協力すればいいかわかりませんね。困った問題です。

どっちにもいい顔をしてばれたときに、自分の信用を失うのが怖いですから
あまりかかわらないようにします。

人の恋愛に首突っ込むといいことありません。
「協力者のほうがくっついたりすることもあるんだよ。」って言ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっいいかも!

ありがとうございます(^ ^)/

他人の恋愛って難しいですね・・・。(^ ^;)

どちらか一人のほうに協力をすると、もう片っ方を敵に回す事に

なってしまいますからね。非常に難しいですね。

あなたが首を突っ込む事で複雑になってしまう場合もありますので、

そうならないように人の恋愛事情に首を突っ込まないのが一番良いと思いますね。

当人たちに任せるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る