すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルを通じて日清ファルマでトライアルセットを購入したのですが、見込みマイルが反映されません。
他のサイトでのマイル獲得は既に見込みマイルが反映されて、マイル通帳にも記載があるのですが、何故か日清ファルマだけが無い状態です。
マイル獲得対象外に抵触することもないですし、見込反映 はありと記載されているので、何かの不具合だと思うのですが、こういったトラブルというのはよくあるのでしょうか?
商品が届く前にキャンセルするべきかどうか悩んでいます。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-09-19 10:09:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ライフマイルに問い合わせたところ購入の情報が届いてなかったようですが、なんとか対応してもらえそうで良かったです。
ありがとうございました。

たまに、ポイントがトラブルでつかないことがあるので、ライフマイルに問い合わせれば大丈夫だと思います。

=============================================
追加です。成果承認の報告が来ていないということは、日清ファルマに問い合わせてみてもいいと思います。
私もライフマイルで購入したときに、3ヶ月くらいマイルがつかなかったことがありますが、3ヶ月くらいたってから、いきなりついていたのでよかったことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルには既にメールで問い合わせたのですが、日清ファルマから成果承認の報告が来ていないのでしばらく待つようにということでした。 <BR>こちらには日清ファルマから購入確認のメールも届いていますし、商品配送の準備も進んでいると思われるので、ただ待ってるだけでいいのか心配ですね。 <BR>日清ファルマからの成果承認がライフマイルに届いていないということ自体がトラブルの原因だと思えるのですが、とりあえずは今後の対応を見守りたいと思います。

ライフマイルの方で改善してもらえるかと思って期待していたのですが、念の為に日清ファルマの方にも問い合わせた方がいいかも知れませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

マイルは忘れたころの入ってきます。安心してください。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清ファルマでトライアルセット購入しましたが商品が届いてから2ヶ月経ちますが見込みマイル反映されません。
もちろん初めての購入です。
ライフマイルに問い合わせして無かったのですがこれからしてみますね。
どんな回答が返ってくるかわかりませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルに問い合わせたところ既にクレジットで入金済みなのに、先に入金を済ませるようにという返信が来ました。
恐らく購入したという情報が何らかのトラブルでライフマイルに届いていなかったんでしょうね。
一応はマイルが付くように対応してもらえそうなので、問い合わせてみて良かったと思います。
日清ファルマから届くメールに受付番号みたいなものが書いてあるので、それを明記してメールすると確認してもらえるかも知れませんよ。

ライフマイルに問い合わせてみることが一番ですよ。

「貯め方がわからない」「いつまで経ってもマイルが振り込まれない!」等
何かお問い合わせがありましたら、下記までお気軽にメールを下さい。
お問合せ先: info@lifemile.jp

↑って書いてますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールしてみたところ成果承認の報告がまだ来てないということで、対応待ちの状態です。
どうなるのかまだわかりませんが、もう少し待ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ひと月くらい前に購入して、9月1日で反映されていました。
私の場合は問題はなかったのでお知らせします。
払い込みはクレジットでしたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反映に1ヶ月も掛かる場合もあるのですね。
他のサイトは直ぐに反映されていたので、同じく反映されるものかと思っていましたが、もうしばらく待ってみないと駄目かも知れませんね。
ありがとうございました。

キャンセルする前にまず問い合わせた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルにはメールで問い合わせて、直ぐに返信もあったのですが、しばらく待つようにというだけで、未だに改善されていないという状況です。
このまま商品を受け取って支払いを済ませてしまっても良いものかどうか悩み中です。

キャンセルする前に、問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
不具合というか、ポイントの付与の遅延は、他サイトでは、日常茶飯
ですよ。疑問に思ったら、まず問い合わせしてから、行動すれば、
最善の選択ができると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフマイルからの返信によると日清ファルマからの成果承認の報告が届いていないので、しばらく待つようにということでした。
いつまで待てば改善されるのかわからないところが心配ですね。

ライフマイルはきっちりしたところだと
思いますので、その旨をしっかり伝えて
対処してもらってください。
損するのはイヤですよね。。

  • 回答者:大阪人 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のマイル獲得に関しては、見込反映ありのサイトだったので気付きましたが、見込反映のないサイトなどではトラブルに気付かずに見過ごしている場合がありそうで心配ですね。
今回の件はライフマイルの方にも連絡しましたし、今後の対応に期待してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る