すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長らく会っていなくて、再開して友情が復活することありますか?
ある方のみ返答下さい。
具体的な出来事を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 19:30:43
  • 0

並び替え:

あります。
この前、同窓会に誘われて暇だったのでいってみました。
そしたら仲が良かった子を見つけました、顔が結構変わっていました。
実は最後に会った時些細なことで喧嘩してそれっきりなんです。

勇気を出して話しかけてみました、そしたら前以上に礼儀がいい子になっていました。話もあって盛り上がりました。
帰りに「メールアドレス教えて」といわれたので喜んで教えました。
家に帰って少したったころメールが来ていました。「この前、いいお店見つけたから一緒にいきませんか?」と。私は「はい、いきます。」といって時間など決めていきました。その後もカラオケへいったりして楽しみました。
今もまだ連絡を取り合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。高校卒業後、その友人が
留学に行っていると聞いたこともあり、
長らくこちらからも連絡せず会ってなかったのです。

そしたら向こうから電話が来て、おしゃべりしていると、
「長い期間連絡してくれなかったから、このまま友情が
終わっちゃうのかと思った~(´・ω・`)」と言われました。
私は「いやいやまってよ!私と大学も違うしあなた留学
行ってたし!空気読んで連絡控えてたんだよ!」と話しました。

今となっては、付き合いの長い友人は
ちゃんと連絡して大切にしなきゃな、と反省してます。

今では連絡しない期間が一ヶ月すぎると
「もう1ヶ月くらい電話してないじゃん。
だから連絡してみた~♪」と電話がきます。
そして海外旅行に行く約束もして仲良しな関係が再燃
したってかんじです(*^^*)よかった(*^^*)

  • 回答者:꒰・◡・๑꒱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
中学時代の友人ですが、激務の仕事に着いてから10年間くらいは、同窓会で一回顔を合わせたくらいでしたが、彼女が仕事を辞めたタイミングで、たまたま連絡をとる用事があって、
こちらも時間に余裕ができた時期だったので、ついでに久しぶりに一緒に食事にでも行こう!という話になりました。
それから数か月に一回くらいの感覚で食事や美術展を見に行ったりなどしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。街でばったりと会って、
そこから飲みに行って、また友情が復活してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。

同窓会で久しぶりに会って話し始めたら、昔に戻ったかのように意気投合してしまい

それからは頻繁に連絡をしあい食事や遊びに行ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年もあっていなかったのにあるとき街でぱったりあって よー ということになりそれからほんとの友達になった

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る