すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はニキビが多いです。
たいていおでこにできます。

最近は眉間のとことかにちょっとでてきてます。

塾で友達に
「ニキビいっぱ~い...」
とか言われました。

言い方きもいし
んなもんわかっとるわ!!と思いながらも
スルーしました。


女子って普通にニキビの話とかするもんですか?
私も女子ですが私は嫌です。

わかってるのに、治そうと頑張ってるのに
なぜそんなとこ指摘されないといけないのか。
それもみんないる前で。

その友達は自分で
「チョコレート食べ過ぎてここにニキビできたさ~」
とか普通に言います。
そんなの教えられたって「で?」と思います。

この前は親友に
「奈々、ここにニキビあるしょ?
それがなんか涙にみえてピエロみたいできれいだよ!」
と言われました。
悪気わないとわかるんですが
これ、褒めてるんでしょうか。
ピエロって言われて嬉しい?
私は嬉しくありません。

ほっといてくれればいいのに。

みなさんはどう思いますか?
人が気にしてることを言いますか?
言われて平気ですか?

  • 質問者:奈々
  • 質問日時:2012-11-10 08:27:25
  • 0

私は自分から友達に【ここにニキビできた。恥ずかしいし、どうすれば治るかや】など、話したりします。

私の場合、全体的にニキビとかじゃなくて、1コだけ眉毛の間にポツと(インド人みたいなかんじ)できるのでそれだけが目立つかんじです。

その友達の言い方は、私が言われた立場であればイラつきます。
ピエロも嬉しくはないです。ピエロって目立つじゃないですか。それをあえて強調してニキビ目立っとるよ。
って言われてるみたいで、私は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の立場になって物事を考えられない人は平気で言いますよね。

自分は言われるとショックを受けるので、相手の気にしていることは

言わないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いいいあっていますし触りあっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が気にしている事なら当然何も言いません。
言われたら平気ではないです、ショックです。

私もニキビができていて男の子に「お前、ニキビできてる。ニキビできてるとか女として最悪じゃん。」といわれました。別に女として最悪ではないことは分かっているんですが、いざ言われてみるとショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われるのは嫌ですよね。。。
結構心無い人多いですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言うのは自由ですが
いちいち言われるのはやめてほしいですね。
デリケートな話題なのでもっと考えて発言すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る