すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

就職して4か月目の社会人です。
今いる会社で、完全に孤立しています・・・もう行きたくない気持ちでいっぱいです・・・逃げ出したい本当に逃げ出したい・・・でも自分の今までの経歴を考えると今いる会社を辞めると二度とみつからないと思います・・・今の会社に就職するまで一年半もかかりました・・・途中何度も心が折れそうになりやっと見つけたのが今の会社です(正社員ではないですが頑張ればなれる可能性があります)。ですが、あまりのコミュニケーション能力のなさに話す人もいません。どうすればこんなことを気にせずに仕事に打ち込めるでしょうか・・?人間関係で悩んだ方、現在悩んでおられる方教えてください。

===補足===
年齢は20代後半です

  • 質問者:社会人
  • 質問日時:2012-11-12 23:00:38
  • 0

並び替え:

仕事を円滑に遂行していくには能力だけでなく、周りの人達とも

上手くやっていく必要がありますよね。コミュニケーション能力が自分で欠如していると

感じているならばそれを克服していくしか方法はないですよ。相手から手を差し伸べて

くれるのを待っているだけでは何も解決しませんから。まずは自分からしっかり挨拶をして

自分から先輩たちの方に一歩近づいていけばよいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織の中で動きますが、個人の仕事はあくまでも個人がするものです。
ドラマや映画、マンガのような世界と勘違いしてないですか?
業務内容以外は喋らないのも普通です。
雑談ばかりしているような会社はブラックですし、
またそういう社員が居たら単なる給料泥棒です。

あなたは会社に何をしに行ってるのですか?
与えられた仕事をし、その報酬として給料を貰いに行っているんです。
人間関係で悩みって誰かに嫌がらせでもされてるんですか?
そうでないなら悩む理由も必要もないです。
あなたは会社というものを勘違いしているだけです。
例えばトイレです。トイレは排泄に行く場です。
トイレに行っても誰も話してくれない、一緒に来てくれない、
コミュニケーションが取れない、だから行きたくない。
そんな事を言ったり悩んだりする人は居ません。
目的にについてきちんと考えた方が良いですよ。大人なんですから。

  • 回答者:職場は遊び場ではない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社は仕事をするところです。
友人を作りにいくところではありません。

なので気にせず、誠実に仕事をこなせば良いと思いますよ。
孤立しているのがコミュニケーション能力の問題だけであるなら、真面目に、誠実に仕事を続けているうちに理解者も出てくると思います。

仕事はあなたの生き方の縮図になるものです。
誠実さや真面目さを忘れなければ、時間はかかっても理解者は出てきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が問題でしょうか。会社がひどいのか、あなたの適応力がないのか。会社が悪いのならやめてください。あなたの問題であれば、改善の余地があります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり思いつめない方がいいですよ。
周りがある程度、仲が良さそうでも、会社っていうのはある意味、競争でもあるわけだし、
ほどほどの距離を置いてちょうどいいってこともありますからね。
自分もそういう感じにしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしてそうなったか?

図 にでもして 自分に 非があればそれを無くすしか?

なければ 筋 通せば?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る