すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面接でうまく受け答えれる方法を教えてください!すぐに言葉が出てこないんです・・・本をたくさん読めばいいのですか?

  • 質問者:カリス
  • 質問日時:2012-11-13 23:24:50
  • 0

並び替え:

自分の経験したことを答えればいいと思います。
自分が経験したことがなければ、もしそうなったらどうしようと思うか、を答えればいいと思います。
模範解答を頭の中で考えたりするので言葉が出ないのかもしれないですね。
そういう意味では、単に本を読むだけでなく、日頃から自分の意見を持つことが必要だと思います。
(偉そうなことを言ってごめんなさい)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変お役に立ちましたw
ありがとうございます

受け答えれる、と言っている時点で終わっていると思います。正しい日本語を使うことからはじめなければ。面接は緊張するので、普段間違った使い方をしていると、それが出てしまいますよ。

間違えやすい日本語チェックをしてください。
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/machigaepeji.htm
まずは全部覚えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりますw

上手く答えようとしすぎているからです。

質問に対してまずは端的に答えを述べるのです。そしてその後に説明を

付けていくのです。面接で聞かれることは大抵決まっていますから、

前もってしっかり準備していけばある程度対応できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

まず落ち着いて緊張しないようにしたらいいのではないでしょうか。
そして面接前に練習をしてある程度の自信をつけて面接に挑んでください。
あとは成るようにしかならないと開き直って挑んだらいいと思います。特別な受け答えではなくて自然体で返答をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る