すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイト先にインターネットで応募しましたが、1週間経っても何も連絡がありません。
なので、直接お店に電話しました。
「1週間前にインターネットで応募した○○ですけど、担当者の方はいらっしゃいますか?」と僕は聞きました。
「今、担当の者はいないのでまた折り返し電話します。」と言われ、電話を切られました。
そして、電話をしてから1週間経ちました。何の連絡もありません。
こんなに連絡をくれないお店は諦めた方がいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-14 14:14:18
  • 0

連絡のないという事は採用の意思がないからだと思います。採用の意思があれば面接等の連絡があるはずですから、期待しないで他のお店を探した方がいいと思います。せめて不採用との連絡をくれればいいのですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんの言うとおりですね
連絡すると言って連絡してこないようなマナーのないところを
いつまで経っていても仕方ありません。

バイト他にもいろいろあります。
あまりひとつのところにとらわれて稼げるはずのお金を
稼げないのは勿体ないと思いますよ。

url:http://www.tannkibaito.com/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるべきで他探すべきですね、合計2週間何もできないので時間の無駄です。
その店にこだわってるのであれば何回も電話した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうだらしない会社は止めた方が良いですね。

一緒に仕事をしても学ぶことが全くないですよ。最低限のマナーさえ身についていない

所なのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいですが気が収まらないのでもう一度電話します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいですね。対応が悪いのは遅れているから?それとも取る気がない?それか仕事が出来ない会社かも??
「折り返す」と言われて1週間しても電話がないなら、その人がきちんと伝えていない可能性もありますが、そういう人と仕事したいですか?
他を探したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間経って、電話確認までいれてるのに
返事がないなら諦めたほうが良いと思います。
バイトもネットで応募の時代なんですね。びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返信メール送ったのにエラーになって冷やかし応募だと思われたのかも。メールは必ず受信できるように設定しておくのが礼儀ですからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、諦めたほうがいいです。
それにもし採用でもやめたほうがいいですね。
いい加減過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る