すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

驚愕な事実がまたわかりました。 先日、彼が母親とお風呂に入っていることがわかってみなさんに相談にのってもらったのですが、それでいろいろ話をしてみると、子供の頃からだそうですが、同じ大きな布団(多分ダブル?)で一緒に寝ているそうです。 

今後、彼とはこれからは距離をおいて徐々に遠くなろうと考えています。(あまり強硬にいえなかったので・・・)

が・・・ こいうのって本当にどうなんでしょうか? 

みなさんは子供と(親と)どれくらいの年齢まで同じ布団で寝ていましたか? お風呂もですがこちらもかなりびっくりしました・・・ 私自身はおそらく生まれてすぐぐらいから布団は別にされていたと思います。 親と同じ布団で寝た記憶がありません・・・


  • 質問者:驚愕
  • 質問日時:2008-09-19 12:02:25
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

とてもたくさんの方が回答してくださって驚いています。 そしてみなさん本当にありがとうございます。 一度にお返事が出来そうにないので徐々に個別に返信します。 すみません。

回答してくださった中に、いや・・・一緒に寝ていますよという方はどなたもおられなかったのでやはり普通じゃないことを確認しました。 育った家庭環境は価値観をあまりにも違うものにさせるのですね。 

前回、今回とも丁寧に回答頂いた方がたくさんいらっしゃって本当に感謝しています。
彼との今後はもうありませんが、また困ったことがおこったら相談にくるかもしれません。
そのときもどうかよろしくお願いします。

すみません、その時にも書かせていただきましたが、
おかあさんの精神構造が既に異常なんだろうと思います。
(精神障碍という意味ではないです。性格異常といったほうがいいかな。)

お父さんの話は出ませんが、もうお亡くなりになったか、
行き別れられたのでしょうか?
よくあるパターンが お母さんが、旦那さんから受けるべき愛情を受けられなかったか、
もしくははなから 旦那さんを愛していなかった場合、
息子さんを 自分の性的愛情の対象にして、
囲い込んでしまうんですね。

そういう強烈な意志をもったおかあさんに育てられてしまった 彼氏さんは、
友人とかもいるので、どこかでおかあさんから自立しないといけないと
思うはずなのに、それを許さないほどの力がおかあさんにあったのでしょう。
また、おかあさん自身も、ご自分だけの友人がいないとか、
孤独な人なのではないでしょうか。
それだけのことをやっていれば、わかった人は 友人関係を断っていくとは思いますが。

もしこの方と結婚したら、結婚写真を撮るときに 
おかあさんもウェディングドレスを着るとか、
新婚旅行についてくるとかしても、全然驚かないですよ。

私の友人は、付き合っている人と別れる時、
彼に告げずに引っ越して、電話番号も変えて、きっぱりと意思を示しました。
職場だけは変わらなかったので、心配したそうですが、
職場にその相手が突撃してきたことはなかったということです。

恋愛関係だけは もういっさい断ったほうがあなたの幸せのためです。
本当に、あり得ない人に会ってしまったと思って、
これからの時間を大事に、他の人と過ごすようにしてください。

  • 回答者:ベロニック (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回もありがとうございました。 やはり母親のペットなんだろうと思います。 お父さんの話はあまり聞いたことがないので実際どうなのか分かりません。 今後、こちらからは連絡しないで遠くなっていこうと思います。

並び替え:

小学校低学年だと思いますよ。
転勤したてでなれない間でしたけど。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん一緒に親と寝てたのは保育園の頃までだったと思います。

親も子もどっちも凄いですね。
自分の子供はそうならないようにしないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子とも問題ですね・・・ ほんとに。

小学校6年生までです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に考えると、あなたと一緒になったらずっとくっついてくれるかも知れないほど依存傾向が高い人かも知れません。くっつかれるのが嫌だったら仕方ないですけど、安心できるかもね。

マザコンの判別方法を試してみて、いかにもマザコンだと止めておいたほうがいいかも知れませんけど、どうでしょう。

  • 回答者:目に入れたら痛い (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

依存傾向が強いのは・・・ 今後はもう連絡しません。 ありがとうございました。

3歳ぐらいまでだと思います。
お風呂も布団も一緒ということは何をするにも母親と相談してやらないと
できないのでしょうね。困りましたね。
私も距離を置いたほうがいいと思います、

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

距離をおくようにします。 ありがとうございます。

私も親と一緒に寝た記憶がありません。彼氏は絶対マザコンですね、親も子から離れられないでしょうし、冬彦さんなんでしょうね。早めに分かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬彦・・・・って興味があります。 それはどんな人なのでしょう?

男性ですが記憶にある限り、一緒には寝てないですね。
お風呂は小学生の時は銭湯に行っていたので小3くらいまでは連れられて行ってました。それ以降は家の風呂は当たり前ですが一人です。
ただ、知り合いの男性、今50歳の人ですが、やはり娘さんとは中学でもお風呂は一緒だと、普通に話されてました。女優の坪内ミキ子さんも男のお子さんとかなり遅くまで一緒に入ってられたと、お話されてましたね。
たぶん自分の中ではそれが当たり前になってるんでしょうね。
彼氏さんがどのように告白なさったのかわかりませんが、恥ずかしそうに言ってたのか、何気に普通に語っていたのかでその辺がわかりますよね。
うーん、ちょっとびっくりな相談です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生の娘と父・・・ も私からすると変です。 普通に話すっていうことはやっぱり当たり前なんでしょうね・・・ どうもついていけません。

ものごころついた時から別に寝ています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ布団に寝ていた記憶はありません。
布団を並べて同じ部屋なら小学3年生まででした。
お風呂は小学6年生だと思います。

彼が何歳かわかりませんがこれはかなりショックな話ですね。
家の弟は同じ部屋で寝るのは小学生の時だけだったと思います。
お風呂もそれくらいかと。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・ショックをとおりこしています。

私も親と同じ布団で寝た記憶はありません。

私は、社会人の男性が実家から出ないで親に甘えているのでさえ、ちょっと考えてしまうので、これは相当きびしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり相当厳しいです・・・

私も、記憶にございません。

  • 回答者:かくえい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でもびっくりなのに同じ布団で寝てるってかなりやばいですよ。うちは男の子3人いますけど、どの子も小さいうちは一緒に寝ても小4か小5位で子供の方からじょじょに
離れていって一人で寝るようになりました。
彼のお父さんはどうしてるのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の父親は普通にいるみたいですが、どうしているのかは知りません。
なにもいわないのかな?と本気で不思議です。

小学生になったころにはお風呂も布団も別々だったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、多分小学校に入るまでだったと思います。小学校低学年のころはさびしい時はいっしょに寝てたと思います。

その彼は母一人子一人のなんでしょうね。父親がいればそんなことには普通ならないと思います。堂々とあなたに言うあたりやましいところはなさそうですね。でも結婚などをしてしまうとあとあと面倒なことになるのが目に見えそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親は普通にいるようなのです・・・ いったいどうなっているのか。

小学生ぐらいまでが普通じゃないですか?
女の子ならまだわかりますが
成人した男が母親と一緒はちょっと・・・あり得ないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえないですよね・・・ ほんと。

私には子供がいないのでわかりませんが、自分が親とお風呂に入ってのは小学生になる前だったと思います。
布団も、きっと子供部屋があったのでほとんど一緒には寝ていないと思います。

親が子離れできてないのか、彼が親離れできてないのか・・・。
やっぱりちょっと距離をおきたいですよねぇ。
というか、あたしだったら 連絡もとりたくないと思うだろうなぁ。(ごめんなさい)

そういうヒトはいつまでたっても離れられないと思いますよ。
遠くなるのが 一番いい手だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぇ・・・私も連絡とりたくないです。 そうします・・・

わわわ…それは大変でしたね…。質問者さんも、さぞかしびっくりされたでしょうね(ああ、だから驚愕さんなのか)。
私の場合は、親の寝室にベビーベッドがあり、そこに幼稚園くらいまでは寝かされていたように思います。でも、同じ布団で、というのは、熱があるなど体調を崩していたときにであっても、布団は別で2枚並べて…とかだったと思うし、記憶にあるような年齢では、ないです。お風呂は、家族が多いときには、入浴時間の節約のために母や姉(つまり同性のきょうだい)と一緒に、というようなことは、小学校低学年くらいまではありましたが、スペースとして普通に窮屈なので、それも大きくなると自然になくなったかなあ。
小学校4年のときに、祖父母宅に行ったとき、祖母から、叔父と一緒に風呂に入れといわれて、本気拒否した記憶があります。

  • 回答者:びっくり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叔父さんと一緒にふろ・・・・ それは本気拒否当然です。(笑) 

親心としては、子供といつまでもお風呂に入ったり、一緒に寝たりしたい気持ちは十分に理解でします。芸能人でも娘と20歳過ぎても一緒にお風呂に入っている人がいますよね・・・。
まあ、子供がいやがらなければ、良いのでは?!と個人的には思います。
ただ、同じ布団で寝ているのは如何かと思います。同じ部屋で寝ることはあってもちょっと考えさせられますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじ布団でしょうがなく寝ることになったら、小さい子供とでも疲れると・・・ いとこのちびちゃんが来たとき寝た気がしませんでした。

すごい彼ですね…。
びっくりしました!

あたしは幼稚園のころから布団は別でした。
お風呂は小学生の低学年から別でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・びっくりをとおりこしてますが・・・

ライフスタイルは人それぞれと言っても、ちょっと変わってますね。
遅くても思春期になれば、子供が嫌がると思うのですが・・・。
家の息子はまだ幼稚園ですが、一緒にお風呂に入るのは、物理的にそろそろ無理だと思っています。そんなに狭いお風呂ではないのですけどね。
大人2人が同時に湯船に浸かるのは無理ですよね?彼氏さんは、どうやって入っていたのか。なんだか風邪ひきそうなお話です。
驚愕さんに逃げられた(言葉が悪かったらごめんなさい)事で、普通じゃないと気付いて、これから出会う女性と幸せになってくれるといいですね。
驚愕さんにも、良い出会いがありますように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 マンションのお風呂って2人は無理でしょう?
どうしてるんでしょうね。 これから彼がどうしていくのか・・・ 
私はやっぱり一緒にはいることができないです・・・

子供(娘)とは小学校3年くらいまでは一緒にお風呂に入ってました。
同じ布団で寝てはいませんでした。
自分も小学校の頃までは親と一緒にお風呂に入っていましたが、同じ布団で寝た記憶はありませんね。

親離れ、子離れが出来ていない母子だと思うので、娘の彼氏だったら絶対に反対します。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんの立場からでもやっぱりそうですか・・・ ありがとうございます。

私は、お風呂は子供の頃は父と一緒に入っていました。(銭湯でしたが、小学校上がるまでだったと思います)その後、家に風呂が出来てからは、小学3年頃まで入ってた様な記憶があります。布団は、親子別です。タダ、部屋が少なかったので同じ部屋に寝ていましたが。
 あと、うちの子は小4迄父親と入っていました。布団はみんな別々です。こちらも、部屋の都合で一緒に寝てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋が一緒なのはごく普通だと思います。 布団が別ならば・・・

幼稚園くらいまでおなじ布団に寝ていたよう気きがします。お風呂は8歳くらいまでですね。彼と何事もなく別れられますよう祈っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・・ 何事もおこりませんように

すごい、ビックリですね。
基本的に男の方はマザコンが多いですが、かなりレアなケースだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も相当レアなケースだと思います。 

お風呂は小学校まで一緒だったかな?
布団はそれよりもう少し早かったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが普通だと・・・

中学に入る前後までそうだった。

でも、個人差があると思いますよ。
ほどほどになさった方がよろしいのでは・・・。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・ 去ろうと思います。

完全にマザコンとしか言いようがないですね。親離れ、子離れしていないのにも程がある。
男でもそんなやつとは友達になりたくないですね。
寝るのは別だったと思いますよ。
幼児期は川の字でしょうけど…
風呂は、私の場合、年が50を過ぎてますので、昔はまだ銭湯に行っていましたので、小学校の時くらいまで親父といってました。幼稚園くらいは女湯似は行っていたようにも思いますが…
当然、自宅に風呂を作ってからは一人でしか入りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男同士でも受け付けませんか・・・ やっぱり。

彼にとっては小さい頃からずっとしてきた言わば当たり前のことだから、彼のせいにしてもきつく言ってもしょうがないでしょうね。
母親に問題があるんじゃないですか?幼稚園、遅くても小学生になるころには、添い寝などから卒業して一人で寝られるよう、親の方から促していくと思うんですが・・・
母親はおそらくこれからも子離れができないでしょうから、結婚なんてしてしまったらそれこそ大変でしょうね。
発覚して良かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんの方に問題があるのでしょうね・・・ そうは思いますが・・・
彼には罪がなくとも私はだめだと思っています。

いやいや正に事実は小説より奇なり。
しかし、こういうお宅の父親は何をしているんでしょうね???
疑問に思わないんでしょうか。あきらめているのか・・?

この彼、お見合いでもしない限り一生独身でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親はどうしているのか疑問です。 知りたいけれどこれ以上かかわりたくないので・・・・ 

布団は物心ついたときから別々でした。家の大きさの関係で両親の隣では寝ていましたが。
父親とは小学校5年くらいまでお風呂一緒に入っていましたが、母親とは小学校以降入った記憶がありませんね。
その彼氏さんはもうそれが当たり前と思い込んでしまっているんでしょうね、ある意味気の毒でもありますが‥
とにかく驚愕さんにとって良い方向に向かう様に祈ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 それを当然と思わされて育つ・・・というのは怖いものですね。

小学校に入学する頃には、一人で寝ていた気がする。

  • 回答者:hohoho (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・ 普通そうだとおもいます。

驚愕さん、前にもおすすめできないとコメントさせていただいた者ですが、これはもう本当に別れなくちゃ、ってレベルですよ。
私はお風呂は両親ともに3歳までしか入っておらず、一緒の布団は生まれてから一回も一緒に寝たことが無いはずです。親が小さい頃は寝返りとかで踏み潰すのが怖かったからって言っていました。ただし中学入学まで両親と一緒の部屋には寝ていましたけど。
この先付き合っても、今度は食事のたびにはーい、あーんで食べさせあっているとか、益々驚愕する事ばかり出てくるとかろくな展開にならないと思います。
驚愕疲れする前にお別れしましょう。彼氏さんも強烈ですが、お母さんの精神構造もものすごいものが有ると思います。もしかしたらお嫁さんに取られるのが嫌で、彼氏さんには一生結婚してもらいたくない、なんて思ってるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もありがとうございます。 お母さんと結婚しているようなものなのかもしれませんね・・・ 怖いです。 親子とも。

私は親と一緒の布団で寝た記憶はありません。
しかし、凄い彼氏ですね。
キモイを通り越して怖いです。(すみません。。。)
早く円満に別れられることを願っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ・・・こわいです。 ありがとうございます。 円満にはなかなかむつかしいでしょうが自然消滅したいとおもいます。

小学生になった頃から親とは別の行動をしたくなり全く別の部屋で寝る様になったかな。
幼稚園位からは同じ布団では寝てなかったと思うが。
男女問わず普通はそううでしょ?

  • 回答者:うさぎさん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそうだとおもいます・・・

す、すごい彼ですね。
徐々にフェードアウトするのがいいと思います。

お風呂は母親とは小学校6年生まで一緒に入っていました。効率的なので。
お布団は小さい頃から別々だったと記憶しています。
小学生の頃は早寝早起きだったので朝の4時頃起きて、テレビが置いてある部屋で寝ていた父親の布団に潜り込んでテレビを見ていた記憶はあります。

親離れ子離れできていないみたいで、彼女になる人は大変そうですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな人でも彼のその事実をきいたらだめかとおもいます。

怖いですね。母親とお風呂いつまで入っていたか覚えていません。
3人兄妹なので、小学生のころから兄妹3人で入っていました。
寝るのも小学生低学年から兄妹と同じ部屋寝てましたから、母とは寝てません。

中学生の時は母と一緒に歩くのも嫌でした。恥ずかしいから。
裸なんて気持ち悪くて見たくもないです。

うちの息子は今、中1と中3ですが、下の毛が生え始めてからは一緒に入りませんね。
母親と一緒にお風呂なんて、小1か小2くらいまでですね。

絶対にその彼とは別れた方が良いです。

  • 回答者:bB (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の感覚だとそうですよね・・・ どこでどうまちがったのか・・・

小学校低学年までです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごくそれが普通だとおもいます。

またまた衝撃の事実ですね!!

私は小学生のうちはときどき父親と一緒に寝てました。
でも大人になってから母親と息子が一緒に寝るなんて!!

  • 回答者:かおりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに・・・衝撃です。 

同じ部屋では寝てましたが、布団は別々でした。同じ布団で寝た記憶はないです。
3,4年生のころに個室がもらえたので、その後は別々の部屋で寝てました。

親孝行の度を越えてる気がして、驚きますね。
お父さんはどう思っているのかちょっと気になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行・・・・にも程が・・・ ですよね?

かなりビックリと言うか、ひいてしまいますね。
私は、小学生になってからは、妹と二人で寝てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・ひいています。

マジですかーーー
彼・・何歳ですか??お母さんが大好きなんですね。

私は、同じ布団で寝るというのは・・記憶にないですが。一緒の部屋では小学校の時ぐらいまで寝てたのですが。

彼の衝撃事実、嘘のようで本当の話でしょうねーー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は23です。 嘘であってほしいけど事実のようです。

こわいですね、身震えしました。
わたしは小学生(1、2年生くらい)までは親とお風呂に入っていたとは思いますが、大人になってなんて考えられません。一緒の布団だなんて・・・・・・・・・・・・。なんのために一緒に寝るんでしょうかね?子守唄とか歌ってもらったり、頭なでなでされたりしながら眠りについてるんでしょうかね?こわーい。
早いとこ疎遠になった方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子守歌・・・(絶句) まさか・・・ 疎遠にはぜったいします。 

異常だと感じます。

お風呂も一緒に寝るのも小学校低学年位までが限度だと思います。

早く別れた方が賢明だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・ そうしたいとおもいます。

小学校高学年くらいまでは、家族みんなで敷布団をならべて寝てましたけど、おんなじ布団ではないですね。
その後一軒家を立てて自分の部屋ができたらそれぞれ自分の部屋で寝るようになりました。
お風呂は、幼稚園の頃は母と入ったりしてましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじ部屋はぜんぜんおかしくないとおもいます。 布団が別なら。

まじめですか~~!?
私は小学生の時は既に別々でしたよ。
逆に親と寝るのって気持ち悪いですよね。
・・・世の中広いな~~。

  • 回答者:すごっ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中ひろいというか・・・ かなりかわっているかと。

唖然としますよね。。
結婚したらどうなることやら。
自分は親とおなじふとんで寝ていたのは幼稚園まででした。
うちの息子も小学校へあがるか、いなかで、勝手に離れて寝るようになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唖然ですね・・・ ほんとに。 

一番古い記憶で、4歳の頃には2段ベッドの上で寝ていました。
下には2歳の弟が寝ていました。

お風呂は小学校の頃から一人で入っていました。
彼がいくつかはわかりませんが、すごいですね。

  • 回答者:luke (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼は23なんです。 子供じゃないでしょう?

回答はしなかったですが、
(というかあまりの相談に言葉がなかったというか)
またまた今度もすごい 相談ですね。
すごい親子ですねー。
ドラマの中だけかと思ってましたが、実際にいるとは驚きです。

だけど、早くわかって良かったですね。
綺麗に離れられるといいですね。

一つ疑問はお父様はいないのでしょうか?

  • 回答者:ran (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親は普通にいると思います。 あまり話をききませんが・・・ いったい家の中どうなっているのでしょう。

幼稚園まで一緒に寝ていました。
本当なんですね。父親はどう思っているのか気になります。

  • 回答者:kumi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もとってもきになります。 父親はどうなってるのか・・・・

おふろでお互いに身体を洗ってあげてるよい親子。きもいきもいではすまされないね。早く気がついてよかったよかったになってください。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に書かれるとほんとうに寒いです。

前回、お風呂の相談でも回答させていただきました。
やはり価値観のズレはお風呂だけではなかったのですね。
なんとも驚きな家庭ですね。

彼氏さんとは距離を置かれることにしたのですね。
そこまで母親離れできていない彼氏さんでしたら、その方がいいと思います。
ご結婚前で本当によかったと思います。
もう連絡は取らないようにするとのことですが、彼氏さんやママさんから
もし万が一連絡があるかもしれませんが、うまく乗り切ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値観のずれはいたるところにあるんだと思います。 こわいです。

私は母親と小学校2年生くらいまで一緒に寝ていました。
あ、私は女子ですよ。
お風呂に一緒というのでかなりびっくりしましたが、
お布団も一緒というのは、なんか倒れそうですね。
ひと事ながら、あぁびっくりです。
うまく距離をおくのが一番ですよ、きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒れそう・・・です。 初めて聞いたときのけぞりました。

このお話、ちょっとびっくりしました・・・うちは男の子3人ですが、長男が2年生になるころに長男と次男が一緒に寝るようになりました。3男は4歳なのでまだ一緒に寝てますけど。私自身は2歳から一人で寝てたそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりするのが普通だと思います・・・ 

す・・・凄い彼氏さんですね(@@;

徐々に遠くなる・・・が無難でしょうねぇ、やっぱり。
なんだか、普通に別れるの怖いですもん。。(マザコン以外は普通、だと良いのですが^^;

私はお風呂は小4まで、一緒に寝るのはもう物心ついた時には一緒じゃありませんでした。
まぁ、たま~に一緒の時もありましたが。
「たまには家族全員で川の字になって寝よう!」みたいになることがあって
そんな時に寝相の悪い私は、親の布団や姉の布団に乱入!くらいです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです・・・ だから強硬にいえなくて。 ありがとうございます。

すごい彼氏さんですね~・・・。

布団はものごころついた時から一人で寝てました。
一緒にお風呂は小学校低学年まで。

彼と結婚して子どもができたら要求されそうですね。
「子どもと一緒に寝てやれ風呂に入ったれ、俺のお母さんはしてくれたぞ」

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな・・・ またそんな子供をペットに育てるのなんて・・・

す、すごい彼ですね・・・
彼もマザコンなんでしょうが、母親の方がガッチリ息子を手元に置いているようにも見えます。はっきりいって怖いです。

私は、小学校入る前までは母親と寝ていましたが、それからは一人で寝てました。お風呂も多分そうだったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母親のペットちゃんなんだと思います。

びっくりしました。そんな人いるのですね。ドラマだけの話だと思ってしまいました。私もかなり引くと思います。

私はお風呂は確か幼稚園までで、布団は別々で小学生の低学年まで同じ部屋で寝てたと思います。

  • 回答者:るー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマにそんな話あるのですか?

私も親と一緒の布団で寝た記憶はありません。
お風呂は小4くらいまでですかね。
中学生になってからは、親と一緒に外出するのも嫌になりました(反抗期?)。
事情も良く分からない人について、あーだこーだ言うことは出来ませんが、ただ一ついえるのは、こういう男性は、女性を異性として認識しているわけではなく、母親として認識しているいるということです。ですから、異性がパートナーとなることはありません。あくまで、支配被支配の関係性でしか関わりあうことは出来ないはずです。

  • 回答者:佐野冬彦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神構造?っていうんでしょうか・・・ やっぱり理解できないと思います。

お風呂だけではなく、お布団も成人男性とお母さんが一緒に寝ているんですか?!
私は正直…ここまでマザコンな男性とは今後結婚しても上手くいかないと思います。

いい言い方だとすれば『親孝行』なのかな…うーん。
でもここまでくるとえ?と引いちゃいますね。
私もこういう男性はお付き合いできないです。

私は一緒に親とお風呂にはいった事はなく、7歳くらいまでは
洗ってもらっていました。
(逆に温泉に親子で行くと恥ずかしい…)

布団は同じ布団ではなく、家族分のお布団をしいて川の字で寝てました。
小学2年生からは1つ下の妹と一緒に子供ベッドで寝てました。

なにはともあれ、結婚前に気づいてよかったじゃないですか。
「ママはこうしてくれたのに」とかって絶対言いますよ、その男性。

ああ、ママという言い方もアウトかも。(でもうちは妹弟もパパママ呼びで育ってしまったので人前ではいいづらいです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママって呼んでます・・・ 彼。 やはり・・・

えー!信じられないですね。
同じ布団で寝た記憶はないです。
お風呂は小学5年の夏に、父親からこれで最後やで。と言われたのを覚えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初、そう思いました・・・ でも本当のようです。

結婚前に分かって良かったですねえ!

私は小学3~4年までは、お風呂に一緒に入ってました。
髪が長かったので上手にすすげなくて。
布団は親と一緒に寝た記憶が全くないです。

それにしても何だかまだまだ新事実が出てきそうですよね。
別れ話切り出したら号泣されそう。。
とにもかくにも本当に結婚前に分かって良かったの一言につきます♪

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとです・・・ 聞けば聞くほどこわいことがおこりそうで・・・

小学校入る頃に別になったと思います。
お風呂もふとんもですか。
究極の一卵性母子ですね。

  • 回答者:ya (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一卵性母子・・・・ なんかそれとってもこわいです。

異常ですね。彼・・・。
マザコンですよ!絶対!
そんな彼とは早く別れた方がいいですよ。
お風呂はせいぜい6年生くらいまでだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マザコンには間違いないと思います。 

前回も回答させていただきました。
彼とはまだ、お別れになっていなかったのですか。
今からでも遅くはありません。
早速、別れなさい。

お風呂も一緒、布団で寝るのも一緒。
考えただけでもキモイです。

私は小学生になった時点で、親離れしました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もありがとうございます。 強く言い切れなかったのでこちらからは連絡しないで自然消滅みたいに去りたいとおもいます。

やはり距離をおくことになったんですね。

うちも小学生の6年までは一緒に寝ていたりお風呂も入っていましたが友達に普通に言ったみたいですね。
それで変やって言われたみたいで..
そこからは一人で寝るしお風呂も一人で入るようになりました。

自然と友達や周りで知っていき..これはおかしいと感じてそれで
いいんだと思います。

いまだに母親とお風呂に入るから一緒にも寝るのでしょうが..
彼に取ったらそれが自然なのでしょうね。
それをどう理解させるかは解決法はないと思うんです。
彼自身が自覚しなければ...。
自分の中では異例とも思っていないわけですから。
また彼女がどう感じるなど..親と仲良くしていることが何故悪い?
と取るでしょうし。

ひとつ..夫婦のプライベートの時間はとても大事で.子供は私も
小学生の時からは自分達の部屋で寝かせていました。

いろいろあり..ある時から小学6年までは一緒に寝ていましたが。

どちらにしても..その事で彼への気持ちが冷めてしまっているのでしたら..やはり遠くなり離れる方がいいかもしれないですね。


  • 回答者:HB (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

育った環境というのはおそろしいと思います。 私にはそれを矯正する力がないので、去りたいと思います。

以前の相談も覚えています、すごく驚きました。
うちの兄妹はいつでもどこでも寝るという意味で人の横でも
誰のベッドでも寝てましたが、そういうことじゃないですよね・・・。
私は物心ついたときには一人で寝てましたね。
以前のお風呂の件といい、今回の件といい驚きですね・・・。
私も本当なの?と思いますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もわずらわせてすみません・・・ そうなんです。 本当なの???
っていうようなこと平気でいうので。

ご相談を読んで「ええっ!」と思いました。
大人になってお母さんと一緒にお風呂に入ったり寝たりするのは考えられません。
うちは一緒にお風呂に入ったり寝たりしたのは小学生まででした。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通じゃ考えられないのですが、現実そうらしいので・・・

それはかなり凄いですね!驚きました!!
私は小学6年くらいまで怖い夢を見たときにお母さんところで寝たりしてましたが、小学1年くらいから姉妹だけで寝てました。

男性がお母さんと同じ布団でお風呂に一緒って・・・・気持ち悪すぎますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・ ほんと。 

小学校に入学する前までは、親と一緒の部屋で寝ていました。
一緒の布団は、記憶にないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがごく普通だと・・・

驚きですね。とても信じられません。確かに親離れ、子離れのできない話は聞きますが、まさに異状としか言いようがないです。
孫もいる爺ですが、娘・息子は誕生過ぎたら独立心を養うためそれぞれ個室で寝るようにしました。風呂も10才くらいになったら自然に一緒に入らなくなりました。
驚愕さん、早く気がついて幸いでした。大事に至らないうちに早く縁が切れるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 早々にそうしたいと思います。

その質問に回答しましたし覚えてますよ!
しかし・・・ちょっとどころではなくビックリですね。
言葉がありません。
異常としか言えないです(失礼ですが)
多分、小学校1年くらいまでは寝てたと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もすみません・・・ ありがとうございます。

い、いや、なんと言うか・・・
そっとしておいて上げた方が良いと思います

ただ、ひとこと言わせてください
彼らの事は決して否定なさらずに
彼らがそうしないと生きて来られなかったのかもしれませんしね

彼の告白も苦渋の末のカミングアウトだったかも知れません

価値観を共有できないなら距離を置くのが妥当でしょうね

ちなみに私はいつまで寝ていたか覚えていません

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

価値観は絶対近づかないと思います。 今後は離れます。

前回も回答させてもらいました。
前回もそうですが、今回も鳥肌立ちました^^;
自分の場合、あまり記憶は定かでないですが
一緒に寝ていたのは小学校低学年までだと思います。
それでも、布団は別々でしたよ!
そんな男は記憶の底から抹消してしまいましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もわずらわせてすみません。 ありがとうございます。

前回回答させて頂きました。
衝撃的な内容でしたのでよぉく覚えてます。
やばいですね、
相当キテますね、
実際にこんなお子チャマが存在しているとは!
個人的には、生物学的に相当興味がありますな。
ある意味国宝級の生態を、生い立ちを、生で調査してみたいものです。

と、それは置いといて。。。
驚愕さん、その通り、ジャンジャン距離を置いて行ってください。
後々ネタになりますから、生態を解明しつつもしっかり距離を置いていってください!(笑
非常に危険ですのでマザコンちゃんの逆鱗に触れないように気をつけてくださいね!!

質問の答えですが、私の場合小学校上がる前には布団は別々だったと記憶しております。

ウーン・・・それにしても興味深い・・・。

  • 回答者:ガリレオ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国宝級・・・の生態。 遠くにいたら興味深いですか? やはり。 
今後はこちらから連絡は絶つことにするので報告ができません。 すみません。

50年も前の話ですが、貧乏で狭い家だったので同じ部屋で家族は寝ていましたが、一緒の布団は考えられません。年頃の娘を持つ父親ですが、そんな事実があったならば絶対に別れさせます。
自立心がないのが眼に見えるし、食事を作ったとしても何かに言って
食べないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんとしてもそうですよね・・・ ありがとうございます。

ウワァ、そういう人っているんですね…怖すぎます。
実は知り合いの男性(独身)が母親と二人で旅行、というのを聞いただけでちょっとひいた事があるので…(でも母親一人で旅行させるのが心配、という孝行息子だと判断したのだけど)さすがに布団は別だったはずです。

ちなみに我が家は小学校の間は親とも入浴していました。さすがに布団は別、っていうか、部屋も別でした。

その彼氏の父親っていうのは一体どういう人なんでしょうね。妻がそれだけ息子べったりだなんて。ぜったいはやく別れたほうがいいです。もめないように気をつけてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親の話はあまり聞きません。 でもちゃんといるようです・・・ 家の中でどうなってるんでしょう? 私も不思議です。

私も一緒に寝てたのは幼稚園くらいまでで、お風呂は小学1,2年だと思います。
頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます・・・がんばります

Soda!ちゃんもおっしゃってますが、「冬彦」さんを想像しちゃいました。

私も一緒に寝た記憶がないので、幼稚園未満には一人で寝てたと思います。
お風呂も、父と最後に入ったのは小2くらいだったかと。
幼稚園くらいから、一人で入る習慣だったので、頻度は稀でしたが。

(彼氏が)そういう人でもいい!と思えないのであれば、
早めに距離を置いた方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん冬彦っていわれるんですけど、それは???ですが・・・どんな人なのでしょう。

彼の、お母さんは今は独身なのですか?ご主人がいたら出来ないと思うのですが。もう、彼にとっては、そのお母さんは母親と言うより、彼女だと思います。母親の方も、我が子可愛さから、彼氏に代わってると思います。お風呂も一緒で布団も一緒なら、夜の方の経験もあるかも解りませんね。彼も、会社から帰るのが楽しみじゃあないのですかね~。
家から、出社する時も、帰宅の時も愛撫してキスも普通にしてたりして。
「愛してる!」とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐ろしすぎます・・・ そんなだったら。 

覚えてます、あまりにもショーゲキ的な内容の相談だったんで・・・今回も大概キョーガクの事実ですね、なんというか幼児時代の感覚が母子共にいまだに続いてるんですよね、それってありえない・・・想像もつかない・・・将来を思うとこれは結婚しない方がよいような・・・なんかお母さんと3人で同じ布団に寝そうな勢いですっ!こわいです・・・

で、ご質問の答えですが、もう3歳くらいからマイ布団で寝てました、お風呂も小4位からインディペンデントです。彼氏さん一家が非常識なのかはなんともいえませんが、きっと相談者さんにあった人は日本のどこかにいる~♪と思いますよ(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のときから親子共かわってないのでしょうね・・・

びっくりですね。
今わかってよかったです。
一緒の布団で寝て記憶はないですね。
3歳の息子とも同じ部屋ですけど別のベットで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今分かってよかった・・・そう思います。

彼は10歳とかじゃないですよね^^;
作り話のような(失礼) 衝撃的な彼ですね。

なんかズバッと言ってあげたほうがいいような気も…

私は父親と9歳までは入っていました。
布団は7歳のときから自分の部屋で寝ていましたよ。
ほんとによその家の中のことは、
どこまでが普通でどこからが異常なのか分かりませんね(笑)

  • 回答者:キャイン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作り話だといいんですけど・・・(涙)

逃げて!早く逃げて!!
念の為、念の為ですが・・・

高齢のお母様が夜中に徘徊するのを見張る為・・・・



ではないですよね!?



逃げて!!
なるべく遠くへ逃げて!!!

  • 回答者:おえええ! (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらからもう連絡するつもりはありません。 ありがとうございます。

おおおおお~っ・・・。
先日のご相談だけでも、かなりなものだったのに・・・。
家族のことだから・・・とはいえ
限界超えてます。鳥肌が・・・。
遠くに遠くに行きましょう。
驚愕さんが心配です。
将来のために、遠ざかりましょう、驚愕さん。
私も、物心ついた時から別布団でしたよ。
きゃーっ・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり限界超えてますよね・・・ ありがとうございます。

女の子ならまだしも、男性で、、、というのはかなり引きますね。。。
私自身もひどい風邪で看病が必要な時など含めても、小学生時代までです。
フェイドアウト、頑張ってくださいね!

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ・・・ 引きまくりです。 自然消滅にもちこみたいとおもいます。

小学4年生くらいまでです。
彼が母親と一緒にお風呂に入ったり布団に寝るって、考えられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ・・・まったくそのとおりです。 ありがとうございます。

前回の質問見てびっくりしてたのですが、今回もかなりびっくりですね。

私は基本母親と寝ていました。
父親と一緒はほとんど記憶にないです。
休日の朝、ちょっともぐりこむくらいだったかと…。

ちなみにお風呂は小学5年くらいで卒業しましたよ。


親の体に病気などがないので、やっぱりちょっと、いや大いにヘンだと思いますよ。
私が驚愕さんならやはりお別れを選択します。

他の方もかかれてましたが、結婚前にわかってよかったですね。
なんとか平穏無事にお別れ出来ることを、影ながら応援してますね!

  • 回答者:うき (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度も本当にありがとうございます。 平穏無事に・・・私もそのように願っています。 もし逆上されたらこわいので・・・

覚えていますヨ
結構反応が多かったですね、

完璧なマザコンですね、
もう治らないでしょう、本人も母親もおかしいとは思ってないでしょう
親戚なども言えないのでしょうか!!

子供の時家が狭かったので家族5人で寝ていましたが、
その時も子供だけで寝ていました。
うちの子は小学校1年から一人で寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えていてくださってありがとうございます。 完全なペット状態なのでしょう・・・ お母さんの。
親戚の人知ってるんだろうか・・・? 

覚えてます。こんにちわ。
私自身は親と一緒に寝た記憶はありません。恐らくほんとに赤ちゃんの
時代だけだったのでは・・・・自分の子供たちも、赤ちゃん時代に夜中に
ぐずって、側に連れてきてそのまま一緒に寝ることはありましたが、
基本別の布団に寝かせましたし、子供部屋で子供だけで寝るように
なったのも早かったですよ。

あまりにも理解しにくい人と人生をともには出来ないでしょうね。
また別の出会いがやってきますよ、きっと。

  • 回答者:私も驚いた (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えていてくださってありがとうございます。 感性の違い・・・ (さきほどいい言葉を教えてもらいました)は埋めようがありません・・・

私も親と一緒に寝た記憶はほとんどありません。
ほとんどというのは、家では別だけど、例えば旅行や帰省したときは一緒だったかな?という程度・・・もちろん母親と。(私は女性です)
母が小学4年のときに亡くなりましたので、それからは一人です。

お風呂・・・3年生ぐらいまで銭湯に行ってたので、それまでは母親と一緒でした。
父は当たり前ですが男湯なので、同じ学校の男子に会うのがイヤで、小学校に入ってからは女湯しか入ったことなかったです。

なので・・・相談者さんの彼のことは、信じられませんっ!

  • 回答者:りん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・ 彼は銭湯や学校の修学旅行でどうしてたんでしょう?

私は男性ですがお風呂、布団ともに小学校に上がった時点で別々でしたよ。
確か自分から恥ずかしいからいやだと言って別にした記憶があります。
普通は小学校3~4年生頃までには親離れ・子離れするものと思います。
女性の場合は時々テレビで父親と18歳位になってもお風呂に入っているのを見聞きしますが、ある意味ほほえましい(うらやましい?)んですがね。

どちらにしても未練がないなら別れた方が賢明でしょうね。
本人だけでなく母親にも問題がありそうですから。

  • 回答者:冬彦? (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・ 賢明だと思います。 こちらからは連絡しないつもりです。 ありがとうございます。

凄いですね、その彼とお母さん。
私が同じ立場ならやっぱりお別れしちゃいます。
親離れ子離れができていないと後々厄介ですからね。
親に優しいのはいいことですが、親に甘えてるのは良くないですよね。

うちの弟は幼稚園まで一緒の布団で寝てました。
お風呂は銭湯で小2まで女湯でしたが、小3からは男湯!

やっぱり大人になってから一緒はきびしいですね。
背中を流してあげるだけってのもイヤです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり小学生ですよね・・・ ありがとうございます。

前回の質問あとあと返信を見て勘違いに気づきました。"彼"だったのですね。
たしかに一般常識から考えるととてもついていけない感性の人のようですね。

私自身は小学校に上がるより以前は冬の寒いときなどに一緒に温めてもらった記憶があります。
お風呂は小学校低学年くらいまでかな、父母どちらかと入っていたと思います。

  • 回答者:唖然 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にかけてくださってありがとうございます。 彼です・・・ 感性が違う・・・いい言葉です。 先日の話し合いのときそういえばよかった・・・

20を過ぎても父親と一緒にお風呂に入る娘がいるってテレビで遣っていました。
自分としては、考えられないしありえない!
自分の彼が、母親とだなんてゾットします。
一緒の布団で寝てるなんて聞いたらなお更です。
私の旦那がマザコンだと知ったので 余計に反応しちゃってるかも^^;

自分は、子供用の布団で親とは別に寝ていましたよ

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中にはいるんですね・・・ そ言う人。 彼も同類なんだろうけど私には受け入れられません。 回答ありがとうございました。

小学低学年までですね。

しかし、びっくりです。
1日も早く「さよなら」してください。
その彼は異常ですよ!

  • 回答者:atomu (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、離れたいと思っています。

父親とかに大事にされてなかったりしたらそんな風になるかもね

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうもんなんですか? 知りませんでした。 

ちょっと普通じゃない彼ですね。
私はどちらも小学校低学年くらいだったと思います。
話がずれますが、テレビで俳優の津川雅彦さんが娘が20歳過ぎても
一緒に風呂に入っていたという話をしてるのを見ましたが、それもすごいなと思いましたが、
本人達(娘さんも)はいたって普通の事と考えているようでした。
彼も小さい頃からそういう風に育って特に変な事とか意識した事ないのかもしれませんね。
少なくとも決して一般的ではないとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その娘さん・・・私からすると信じられません。 彼も同じでしょうか?

はっきり言って結婚はやめた方が良いと思います。恋愛を楽しむだけならかまわないと思いますが・・・。嫁・姑問題が必ず起きるパターンだと思うし、彼は母親に頭があがらずあなたのみかたになってくれそうにないと思います。私も記憶のある時には子供だけで寝てましたし、お風呂も自分で洗えるようになったら兄弟で入ってました。多分4歳ぐらいだと思います。親離れも子離れも出来ていない彼とは自立した二人の生活は無い、と35歳の男の私の立場での意見ですが、同じ悩みで離婚された友達を二人知ってますので、徐々に遠くなろうと考えてらっしゃるあなたの考えに大賛成ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ悩み・・・をもつ方がいたのですね。 そのようなことになるまえにわかって良かったです。 ありがとうございます。

男の子はそういう話よくききますよ~。早くわかってよかったですね!結婚なんてしたら。。。おそろしい!!

私は親と同じ布団では幼稚園から寝てません。お風呂は、小学生の4年生まで、親がどうしても入りたいっていうもんだからしぶしぶ入ってました。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくそいう話あるんですか・・・ (きゃーーーっ) そんなに怖いのは彼だけで十分です。 距離をとって離れたいとおもっています。
ありがとうございました。

私は女なので、親父と一緒にいつまでお風呂に入ったかと言う事になりますが、確か10才か11才で小学校4年頃まで、家が狭かったので、中学1年まで両親と妹と一緒に4畳半で寝ていました
でも布団は別でしたよぉ
布団が一緒と言うのは幼稚園まででした
妹が出来てからは、アンタばかりに構っていらんないのヨ、いい加減にしなさいヨみたいな感じで、強制的に布団を追い出されたような気がしますが・・・・・
住宅事情で親と一緒に寝ざるおえない場合は別として、同じ布団となると甘く見ても小学校高学年までじゃないのかなぁって思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・ やっぱり子供の頃にわけられるのが普通かと。
ましてや今は大人なのだし。
同じ部屋で布団が別・・・ それはいたって健全だと思います。
回答ありがとうございました。

お風呂だけならず、布団まで・・・
もう言葉がありません(==;)

私は、小学校1,2年生のころに 同じ部屋で別々の布団で眠っていた気がします。
3年生になるころには自分の部屋で一人で寝てました。

ちなみに、我が家の弟(成人)と母は同じ布団では寝ていませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟さん・・・・それが普通だとおもいます。 
やっぱり子供の頃に別にするものですよね・・・ ありがとうございます。

兄弟が多いので小学校低学年まで5人一緒に同じ部屋で寝てました。同じ布団はいつまでだったか覚えてません。保育園に入るまででやめたと思います。
お風呂は高学年まで一緒に入ってました。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃ですよねぇ・・・ ありがとうございます。

以前の相談も読ませていただき、うわ~と思っていました。
(その時は回答していませんでした。何も言えなくて・・・まさに驚愕!!)
そこまでとは。親離れ、子離れする気ゼロなんでしょうね。
母親は息子が可愛くて仕方ないんだと思います。
私も小学生の息子がいるので、気持ちはわかりますが、さすがにお風呂・布団はもう別です。
きっと、小さい頃からずっと一緒なので彼は洗脳されているのでしょう。
感覚を元に戻す事は今更無理だと思います。可哀想に・・・。
息子さん(彼?もう違う?)は、ある意味被害者かもしれませんね。
今後、まともな結婚ができるとは思えません。
それでも本人が幸せと感じるならいいですけど。
彼自身の事が好きでも、今後のことを考えると難しいですね。
驚愕さんも、気持ちの整理大変だと思います。
時間をかけて、新しく幸せをつかんでください・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にかけていただいてありがとうございます。 修復は不可能だとおもいます・・・・  刺激しないように離れるつもりでいます。

前回もびっくり!な内容だと思いコメントさせていただきましたが、
それはもう完全なマザコンですね。恐ろしい。
彼にはまだまだ他にも驚愕!な事実がありそうな気がしますね・・・・

私は女ですが、母親の布団が温かくて好きで、小学校低学年までは入ったりしてました。
高学年になったら恥ずかしかったので止めました。
父親の布団は記憶ないです。父親といっしょの風呂も小2か小3のときでやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 だって一緒だとあったかいじゃん・・・て彼がいいました。 確かにそうだけど・・・

本当にそんな人っているんですね・・・。
育ってきた環境とはいえ・・・。驚きました。

私は3人兄弟の末っ子で、小さい頃はみんなで川の字に
なって寝ていたので、幼稚園の頃までだと思うのですが、
両親の間で寝ていた記憶があります・・・。

お風呂は父と小学校低学年まで一緒だったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントにいるのです・・・ そんな男の人。 (涙)

私も先日回答させていただきました。
また、凄い事実がわかったんですね~
私は親と一緒に布団で寝たって記憶がないので、本当小さいときだけやと思います。
やっぱり距離置くべきですね~
結婚前にわかっただけでもよかったと思います。
結婚生活地獄だったかも(泣)

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もわずらわせてすみません。 ありがとうございます。
刺激をしないように距離をおいて去りたいと思います。 

私の小さい頃は寝る部屋が1つしかなかったので、
家族3人で3つ布団を敷いて川の字で寝てました。
小学3年生頃に自分の部屋ができたので、それからは1人で寝てました。

お風呂もその頃になると1人でしたね。
父親とであれば、小学6年生くらいまではたまに一緒に入ったりしましたが、
それ以降はずっと1人です。
ちなみに男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川の字といえど、3つ布団ですよね・・・(笑) 大きくなってからはそうであってほしいとおもいます。 

やはり、スッパリとは行きませんでしたね。。
慎重に、慎重に…

しかし、、、
あぁ!考えたくない!!想像したくない!!!

狭いと、川の字で一緒に寝るのが必然なんですが、さすがに中学ぐらいまでですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回も回答いただいてたのでしょうか・・・ ありがとうございます。
覚えてくださっててうれしいです。
あまり刺激しないように離れていこうとおもいます。 

お風呂もですが、同じ布団で眠った記憶が無いので、ず~っと前から一人で眠りお風呂に入ってるとしか言えないですが。

そこまでべったりして反抗期にはどうしてたんでしょうね?自立心が欠如してそうなので、もし、そのままその彼と一緒にいようとしたら、母親が亡くなった後に、その母親代わりにされそうで、私なら、嫌です。
驚愕さんのおっしゃるとおり、離れられるうちに、縁を切ったほうがいいように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですね。 母親がいなくなったらどうなるんでしょう? 病気になっちゃうかも・・・ 

小学校の低学年くらいまでだったと思います。
夏休みの絵日記に書いた記憶があるので
もう珍しいことだったのでしょう。

彼って 成人なのですよね。
想像できないような気がします。

  • 回答者:私も驚愕です (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意してくださってありがとうございます・・・

親と一緒の布団で寝た記憶はありませんね。
物心ついたときから親の隣の布団で、同じ部屋で寝てたのも小学校までですね。
世の中広いので彼氏みたいな人がいても不思議じゃありませんが、珍しい事例であるのは確かですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ ほんとにびっくりです。

私は女性ですが、母親というよりはおばあちゃんと一緒にお風呂に入っていました。
おばあちゃん子だったので・・・
時期は小学校6年生くらいまで。
お布団は母親と一緒に寝たのはあまり記憶にないですね。
妹が2人いますので、きっと2歳くらいまでだったのかしら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃんとだったら、お元気であれば今もおかしくないと・・・思います。 だって同性ですもん。 

覚えてます~
また、新事実ですね~

お風呂だけでも驚きだったのに、
一緒にも寝ている・・・

本当、ヤバイですよ!!

どんどん、距離をもっていかなきゃ!

結婚してから、分かった・・・
とかじゃなくって、本当、よかったですね!

私は、まだ、小1の娘と寝ています・・・
女の子で恐がりなので、
いちよ、自分の部屋で寝るんですが、
夜中に目が覚めると、私の所に来ちゃいます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えていてくださってありがとうございます。 正直、やばいと思います。 これ以上もっと怖い事実がでてきそうで・・・

ところで、娘さん・・・かわいいですね。 ほほえましいです。

なんと、布団まで一緒でしたか。本当にいるんですね。こういう人。
私は、小学校3~4年生くらいまで、一緒にお風呂入ったかな。
寝るのもそれ位までだったと思いますが、布団は別々でした。

  • 回答者:無理無理 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり小学生の頃ですよね・・・ ほっとしました。 ありがとうございます。

前回回答したので覚えていますよ。
またまた驚愕の事実ですね!!
お風呂に続いて布団までもですか?!

私の中にも親と一緒の布団で寝ていた記憶はありません。
小さい頃狭い部屋で隣同士で寝てはいましたが布団は別々でした。

これはもう絶対に別れてください。
恐ろし過ぎます。。。

  • 回答者:bia (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もすみません・・・ 回答ありがとうございます。
私からはもう連絡をしないようにするつもりです。 もっと本当は驚く事実が浮かび上がって来そうで本当に怖いです。 

こういう人実際にいるんですねぇ。
親離れ、子離れがしっかり出来ていないのでしょう。
こういう場合、仮に結婚となっても何かある毎に
おかーさんはこうだった。こうしてくれたと要求し、
母親の所に出入りするようになると思います。
また、母親の方もしょっちゅう干渉してくる事が目に見えています。
距離を置いていこうというのは正解だと思いますよ。
彼の年齢が分からないのですが、たぶんいい大人なんでしょう。
それでも、この状態なら矯正するのは無理じゃないかと思います。

私は物心付いた頃には一人で寝ていました。
小学生にあがる頃には一人で入浴していましたよ。
それが普通だと思っていました。

  • 回答者:missR (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらく母親のペット状態なんでしょうね・・・ そんな風に思います。
回答ありがとうございます。

私も物心ついてからは、子供部屋で一人で寝てました。
お風呂もせいぜい小学校低学年までです。

結婚する前に分かって良かったですね。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 結婚は前回のことでありえなくおもっていましたが・・・ 布団もときいて・・・ 

ありえない~~~!
前回も回答させていただきました。
お風呂と同じく小学校の高学年までには別にしてほしいと思います。
(うちは幼児期でしたが)

徐々にではなくさっさと離れたほうがよくないですか?
次の驚愕事実をまた知ることになりそうで・・・^^;

  • 回答者:信じられない第2弾 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にかけていただいてありがとうございます。 ささっと離れたいのですが、もしも逆上されたら別の意味もっと怖いかなと思いました。
こちらからは連絡をしないつもりです。

自分の彼がもしそうだったら、絶対引きます。普通じゃないと思います。マザコンは絶対嫌です。

親とは小学生の時にはもう別の部屋で寝ていましたよ~。
多分このまま結婚しても、彼がマザコンでないにしろ
彼の母親の方が子離れしてない可能性がありますから
自分でも別れる方向で考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 別の部屋ですよね・・ やっぱり。

母親と入ったのは幼稚園まででしたし一緒に寝たのも幼稚園まででした。

ってか、強烈なマザコンで異常ですよ。  冬彦さんを越えています。
早く色々と面倒な事を終えて、幸せになってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらからは連絡しないようにするつもりです。 ありがとうございました。

前回、回答させていただきました。 私も生まれてすぐ別々で、かなり幼い頃から1人で寝ていました。それが普通かどうかは分かりませんが、
少なくとも、成人男性が、介護の必要もないのに(でしたよね?)
母親と同衾しているのは、明らかに異常です。
結婚する前に分かってまだ良かったですね・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 
前の相談をしてから、やっぱり普通じゃないと話をしてみました。 でももっと怖いことがわかりました。 同衾ていうんですね・・・
そいうの・・・ 

それだけ聞くとすごいマザコンな気がしますね。
私も小さい頃から(少なくても物心がついてからは絶対に)ひとりで寝ていました。
家が非常に小さくて布団を一つで寝るしかないということなら別ですが、そうではなさそうですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の中には行ったことはないので・・・ なんともですが。 瀟洒なマンションです。 豪邸ではありませんが・・・

お風呂は父親と小4まで。
布団は、幼稚園に入る前です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり子供時代に卒業ですよね・・・

はいはい!覚えてますよ!!
20すぎてもお風呂お母様と
はいってた彼氏さんですよね。
こわいですね。お布団も一緒だと
まずは 冬彦さん(なつかしい!)をうたがっても
まちがいなさそうですね。

寝るのは小学生高学年までです
お風呂は3年くらいには一緒にはいってませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えてくださってましたか・・・ ありがとうございます。 
やっぱり小学生ぐらいですよね・・・ いくら異性の子供でも。

本当に子供の頃(幼稚園以前とか?)じゃないかと思います。
すごい彼ですねぇ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり子供の頃にわけますよね・・・ ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る