すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

プロパイダはOCNで無料のウイルス対策ツールをインストールしているんですが、PC立ち上げてからセキュリティ終了までかなり時間がかかります。

皆さんはセキュリティどうしていますか?
ウイルスバスターなど気になりますが、高いですし立ち上げが早いのかどうか知らないのでなかなか買う気にもなれず・・・。

皆さんのセキュリティソフトと立ち上げやスキャン快適さなど教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-14 18:09:16
  • 0

並び替え:

ウィルスバスターは非常に重いですよ!AVGやアバストなど、フリーのセキュリティでも十分です。今、私はフリーの windows security essentials にしていますが、今まで試したなかで最も軽いです。セキュリティもしっかりしているようです。

  • 回答者:ビスタ+ウィルスバスターは最悪だった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お使いのPCのスペックによって全然違ってきますよ。

バスターは軽いですけど検知率が悪すぎます。

NOD32とAVG Anti-Virus、カスペルスキーならば性能も軽さも両方満たしていると

思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る