すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

白木屋でバイトしようかなと考えている高校生の男です。
理由は他の居酒屋よりも時給が高いからです。学生でも10万円は稼げるとネットに書いてありました。
しかし、話がうますぎるので、ネットで色々調べたらたくさん悪いことが書いてありました。
経営者がヤクザだったり、先輩に分からないことを質問すると嫌な顔をされたり、やったことがないことなのに「こんな事も出来ねえのか!!」と怒られたり、店長の機嫌が悪いとちょっとしたミスでもとても怒られたりする等、書いてありました。
僕はこういう危険な店で働くのはやめた方が良いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-17 02:02:56
  • 0

いろいろな店舗があり上司によって職場の雰囲気はだいぶかわります。
同じ会社でも上司がかわったり、同僚の人によって仕事は楽しいくなったり、つらくなったりします。

高校生ならもうすこし学生らしいアルバイトのほうがいいように思います。
居酒屋は酔っ払いを相手にしますからトラブルもあります。
接客の時には特に神経を使います。
酔っ払いから殴られたり、絡まれたり、注文を間違ってひどい言われ方をしたりします。
お金が高いというのは、それだけ大変な仕事。ということです。

人の出入りが激しいお店は注意です。
よくアルバイトを募集しているところはそれだけきつい仕事ということです。

働くのはやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

店舗がたくさんあるので、すべての店舗がそういう状況ではないので運次第だと思いますよ。仕事はハードな場合が多いのでそれなりの覚悟が必要です。他のチェーン店も同じ状況だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね精神的につづけばいいけど・・・自給がいいのは しんどいからですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

能力が低ければ そりゃ怒られることもあるでしょう。

とろとろやってたり、ミスばっかりしてたり やる気がなかったら 最低です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白木屋だからどうということはないですが、
居酒屋等はどこでもそういうことありますよ。
店によってです。楽しく働ける雰囲気の所もあります。
ただ、夜ですしそれなりの重労働ですし、
忙しくなれば高校生だから、未成年だからで早く帰れません。
帰って良い契約になっていても帰れない空気になります。
そのせいで将来を棒に振る(学校を休んだり行っても眠かったり勉強時間も減り成績が下がる)
人は結構います。
簡単にお金が稼げるから苦労して進学したり、普通の会社に就職して朝早く起きて働いたりがばからしくなり、
フリーターになってしまう浅はかな人が多いのです。
フリーターになったら負け組ですよ。
みんな自分だけはそんな事にならない。なんて思ってますが、
人間、特に若いうちは楽しい方、ラクな方に流れてしまうのです。
怒鳴られたり怒られたりよりもそちらを恐れた方が良いですよ。

  • 回答者:やめなはれ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る