すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは年末年始どこで過ごしますか?

私は今年の年末はグアムで過ごしたいと思い、某サイトで探し問い合わせをしたところ
どこも満席でした。ただ....新価格とか更新日が新しいものだったのでかなり問い合わせを
しましたが一杯とのことで。取れないならもう年末は完売としてくれればいいのに
ちょっと納得いきませんでした。

海外で年末年始を過ごされる方はいつ頃から予約を取り始めましたか?
もうキャンセル待ちも入れない状況でした。
とりあえず国内はおさえましたが...来年こそ海外でお正月を迎えたいです。

ちなみに燃油サーチャージ...いつごろ安くなると思いますか....?

GWや夏休みは海外へよく行くのですが年末はまだ経験ありません。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-09-19 12:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

楽しい年末年始を過ごしたいと思います。

と...その前に秋の行楽シーズンですね。

昨年は子供を母親に預け、というかおばあちゃん家に行ってる間に
夫とロスに行ってきました。
予約は10月末でしたよ。(ツアーだから?)

もうグアムはいっぱいなんですかー!
まだ9月なのに。。。

サーチャージ安くなるんですかね。
サーチャージ分で近場なら外国行けそうですよね(T-T)

  • 回答者:暁 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅費が安い時期だとチャージ分より旅費の方が安いなんて...
何だか納得できない状況です。ついこの間まで29800円でグアムに
いけたのにプラス26000円なんて~って感じです。
旦那様とロス、羨ましいです。
我が家は子供をまだ預けられない感じなので
2人はまだまだ先かな....。

ありがとうございました。

並び替え:

年末年始の予定をもうたててるんですね!
早いですね。
年末年始は家族の予定もありますが、ここ数年は仕事が
ぎりぎりまで入ってることが多いので家で週末よりかは
ちょっと長めの休暇として過すことが多いです。
しばらく、旅行さえ行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦とも年末年始は仕事しています。そして、年が明けてから、海外に行くことが多いです。

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~グアム。
私もそういえば年末年始は海外は無いですね。仕事がぎりぎりまであるのと..年始は逆に日本で初詣に行くのがなんか好きなんですね。
1月中頃から海外にはよく行ってました。
寒い時期に暑い国に行くのがやっぱりいいです。
ココス島に是非行ってくださいね!
燃油サーチャージ..年内いっぱいこのままじゃないかなって思います

  • 回答者:HB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始はどこも料金高めの設定しているので気に入らない!
混雑避けて「別荘」にこもります

年始の挨拶もしないですみますから・・

12月が誕生日なので暮れまでには帰国するツアーに参加します
海外で誕生日迎えてます・・添乗員よりプレゼント貰えます♪

  • 回答者:MIXI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は多分自宅で過ごします。
4年前にはじめてイタリアで年末年始を過ごしました。
そのときは確か11月の終わりに旅行会社へ問い合わせをして
すぐに予約ができたと思います。
今の時期からすべて満席なんて、グアムが人気なのでしょうか・・・
燃油サーチャージもどうでしょうね。
いずれ安くなってほしいですが、まだ当分はかかりそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん家ですね。
海外も年明けにお年玉として目玉企画があったりして、1月2~とかならずいぶん日にちがせまってからでもあるので、その方が金額的にもお得かも知れませんよ。

  • 回答者:metamo (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、仕事なので職場です。
サービス業はこんなとき辛いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で寝ています
年末年始はお盆の頃にツアーが発表されると聞いていますけど、まめに問い合わせをすると結構キャンセル待ちが出来ますね
1グループでいくつもツアーを抑える人がいるんですよ
だから、キャンセル料が発生する頃になるとどっと空きがでます
その前にまめに問い合わせをするしかありません

  • 回答者:匿子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

> 皆さんは年末年始どこで過ごしますか?
自宅です。
> 来年こそ海外でお正月を迎えたいです。
うらやましいです。
> いつ頃から予約を取り始めましたか?
海外で年末年始を過ごしたことがないのでわかりません。
> いつごろ安くなると思いますか....?
2年後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始の海外は夢ですね。子供が小さいのでお互いの実家に行く程度です。年末年始の予約はパンフレットがでて速攻なくなるでしょうね。旅行によく行かれるみたいでいいですねえ~それにしても燃油サーチャージ安くなるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は多分家でゆっくりすると思います。
海外は、寒い時(年末年始を除く)に、良くハワイに行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でゆっくり過ごします。
グアム~~~いいですね!!
燃油サーチャージはしばらくはそのままだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分の実家で
としこすと思います。
どこもいっぱいでしょうし小さい子供が
いるので お安くすませれるし
育児もたすかるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の年末年始は、初詣のため、主人の実家です。

今年は、オーストラリアに・・・という話もありますが、
燃油サーチャージを考えると きっとなくなると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 多分自宅でしょう。毎年そうですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省します。

サーチャージは年初の予想で各社1バレル80とか90だったはずだからそれ割り込んでこないと安くならない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売をしているので、大晦日から元旦にかけては、最寄の三大稲荷に出かけています。
なので国内、それも自宅で過ごしています。

  • 回答者:白雪 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけハワイで年末年始を過ごしたことがありますが
今では叶わぬ望み、夢ですねぇ。
確か2ヶ月くらい前に予約したと思います。
今年は・・いえ、これからも間違いなく家で過ごします。
悲しい~

  • 回答者:abc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は自宅です。
以前海外で過ごした時にはかなり早めに冬休みを取り、12月20日以前にに出発しました。
まだ混んでいない時期でしたので、11月末でもチケットは購入できました。
燃油サーチャージはまだ暫くは安くならないと思います。
もっともっと重油の値段が下がらない限りは無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は絶対家で過ごします
年末年始は旅費が高くて行けません。

予約等は早ければ早いほどよいと思います
しかし、うらやましいですね!
燃油サーチャージはしばらくはそのままではないでしょうか。

  • 回答者:atomu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末やお盆時期は、取る時には
5ヶ月くらい前から予約を入れていた記憶があります。
近くのリゾートはやたら高い料金でいっぱいなので、
もしかしたらクラブメッドの方が安い時もあるんじゃないかと思います。
お盆の時には、タヒチなどのリゾートですが
プラス料金の差が少なかったと思いましたよ。
来年は頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と穴場である国内のスキー場で過ごします。
海外は燃油サーチャージが・・・
この値段は原油価格がもっと下がらないと収まらないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで仕事して、元旦は毎年恒例の新年幹部会です。
うらやましいですね(^^)

  • 回答者:toy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始は国内です。
下手すれば家ですね。
海外だと夏くらいからじゃないですか?
お盆過ぎたらもうあまりないかも。
年末年始は皆そうだし、早いほうがいいかも

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る