すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の行事で男子の制服のズボンを借りなくてはいけなくなりました。
わたしは男子が少し苦手で
唯一話のできる男子とは身長差が20センチほどあります。

この人から借りるべきか
それとも話はしたことないけど背の近い人から借りるべきか

どっちがいいと思いますか?(>_<)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-17 17:13:01
  • 0

並び替え:

身長差よりもヒップ周りが問題です。
男子と女子では、違いますからね。
唯一話しができる男子はどうですか?
身長を基準に借りたのはいいけれど、入らなかったっていうと恥ずかしいし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰のズボンはいても、どうせ裾は折り曲げて長さ調整すると思うから、ウエスト的に問題なければその人から借りればいいんじゃないでしょうか。ベルトの穴が問題ならベルトではなくヒモでしばっちゃうこともできるし。
他の人に借りられないうちに予約しといたら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズが合わなければ借りても厳しいでしょうから
合いそうな人を探して借りたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋る男の子に 低い子に声をかけてもらったらいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話のできる男子にだれかのを借りてもらうのがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唯一話ができる男子に事情を話して協力してもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唯一話のできる男子お願いして、背の近い人から借りてもらうのが良いと思います。

この回答の満足度
  

唯一話しが出来る子に借りるのではなく

その話が出来る子に頼んで探してもらうのです。そうすればあなたの条件にあった人を

紹介してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話はしたことないけど背の近い人から借りることはあなたの未来を開発するいいチャンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは背が近い人に借りたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

ズボンを引きずって破いたりほつれたりしたら弁償の必要があります。
しかも制服はセミオーダーなので日数もかかります。値段も高いです。
身長と体格があう人から借りるのが無難ですよ。

男子が苦手、話をしたくない。
一生そのままではいれませんよ。
今は男子も女子もなく楽しく過ごせる貴重な時期です。
大人になると出来ない事が出来る時期です。
友達を増やしていっぱい笑ったり喋ったりして下さい。
大人になった時に「もったいなかった」って後悔しますよ。

  • 回答者:勇気出せ!!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズが違いすぎるのはよくないですね。
何かトラブルがあって、険悪な状態でなければ当たり前のように貸してくれると思います。あまり考えすぎずに、挨拶のようなつもりで貸して欲しいと頼んでみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:レニー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズが違ってはいけませんね。
サイズが合う人に行事について話せば貸してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る