すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

用事のない人から「連絡してくれよ。」と頼まれたとき連絡しますか?

男性から「オレばかり電話してるからたまには、そっちから連絡してくれよ。」といわれました。
私(女)はその男性にまったく何の用もないので自分から連絡したことがありません。
電話すれば携帯料金がかかります。
お金のかかることを強制してくる男性の神経がわかりません。
連絡が来ないということは自分とは付き合いしたくない。用事がない。となぜこの男はかんがえないのでしょうか。

私は人に「連絡ちょうだい。」とはいいません。用事があれば自分が連絡すればいいだけ。

連絡ちょうだいとか、電話ちょうだい。という人の神経がわかりません。

自己中心的な考えではないですか?

別の男性から買い物に行こうと誘われたとき(メールで)に、私が「どこで何時待ち合わせ?」とメールしました。
そしたら、「都合よかったら電話してきて。」とメールがきました。
買い物にいこうと誘っておいてなぜコチラから電話を掛けなくてはならない?と不思議に思いました。私が買い物に行きたいと頼んだわけでもないのに。
この男性もおかしくないですか?
そっちが電話してこい!と思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-17 22:33:45
  • 0

並び替え:

しなくていいと思いますよ。だって用事ないから。つきあってるならこの会話でOKですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>私(女)はその男性にまったく何の用もないので自分から連絡したことがありません。
>電話すれば携帯料金がかかります。
なので嫌ですとはっきりいいましょう

>そしたら、「都合よかったら電話してきて。」とメールがきました。
>買い物にいこうと誘っておいてなぜコチラから電話を掛けなくてはならない?と不思議に思いました。
「いや、お前がしてこいよ」といいましょう。

貴方が悪いわけでも、相手が悪い訳でもないです。
考え方が違うので、お互いの意見が食い違っている
「私はいやです。」ってちゃんと言えば相手も
「じゃぁ、こっちからします」となるかも
言わないといつまでたっても同じ人が出てきます。

  • 回答者:無限ループ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに考え方が違いますから、こちらの意見をはっきり伝えることも必要ですね。
自分とは結局あわない人間だと思います。

どちらも自己中なのでしょうね。相手にそういう要求をするのはオカシイと思います。
何かして欲しいなら自分から連絡をして相手の事情に合わせるのが普通だと思います。
これは常識の問題なのではないでしょうか。私なら無視をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、自己中ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る