すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

にんしんしていて、9ヶ月なのですが、
少し歩いただけで(30秒ほど)息が切れて、
すぐに咳が出て、おなかがいたくなります。でも、私はシングルマザーで、父と母もいなく、
1さい、2さいがふたり、4さい、5さい、7さいの6人の母です。朝起きたら1歳と2歳の子の世話をし、次に7歳の子の学校の支度をし、最後に保育園の支度をして保育園に送った後、自宅の一階で経営しているパン屋で仕事を始めます。
最近は特にお腹が痛くてこまっています。
しかも、子供は全員おとこなのでおてんばでこまります。
緊急で返事、おねがいします。

  • 質問者:poihull
  • 質問日時:2012-11-18 02:04:05
  • 0

並び替え:

大変ですね。六人も子育てをしながら……尊敬しますが、ご無理をなさらないように。
子育て支援センターや地域の保健師さんとは相談されましたか?
出産の時はどうされるのですか?

また、お腹については、セキのせいでお腹が痛いのかもしれませんね。
急に寒くなりました。風邪気味なのかも?
しばらくカビ・ウィルス対応の目の細かいマスクを付けるようにされてはどうでしょうか。

また、産婦人科では相談されましたか?
やはりお医者さんにかわって診断することは無理ですから……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう無理したらいけません。。。早産しますよ。たくさん子供さんがいて仕事してとても頑張っているのでは。。。とても尊敬しますが 少し横になって。張ったりしていませんか?検診で聞いてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、保健センターに相談して下さい。
母子手帳を貰ったところです。
電話でも相談出来るはずです。
現状を見てもらうと良いです。

  • 回答者:お大事に (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る