すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

ベビーカーが邪魔です。子供が小さいなら、出歩かないで家でおとなしくして節約しろって感じです。
ただ邪魔なだけでなく、ギャーキャー泣き出されたらそのベビーカー目がけてペットボトル投げつけたくなるって人は、自分だけではないと思います。
ベビーカーで外出なんて、貧乏くさい…

公共交通機関は、ベビーカー持ちには、迷惑料としてベビーカー持ち込み代として運賃にプラスして欲しいです。

意見聞かせて下さい。

  • 質問者:ゴシラ
  • 質問日時:2012-11-18 15:56:24
  • 1

家にいろとは思いませんが、電車に乗る時はベビーカーたためよって思います
たたむのが常識と言うかマナーだと思いますが我が物顔の親が多いと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこどいてよ!みたいな顔で乗りこまれると、
助けようと言う気も起りませんね。
先日、ベビーカーだけ電車の扉に挟まっている光景を見ましたが、
自業自得だと思いました。

並び替え:

世の中小さい赤ちゃんが好きな人ばかりではなく嫌いな人も沢山居ると言う事を

まずはその親に知ってもらいたですね。

可愛ければ全て許されると勘違いしている人も多く見かけます。公共の場なのですから

最低限のマナーを守り周りの人達に十分配慮すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんはイラついてますねぇ。
確かに人間の赤ん坊は泣くわ、わめくは、五月蠅いはでもう大変です。

私自身、仕事につかれ、はたまた人間関係に疲れ果てたところに出くわすと、こっちが泣きたくなります。

但しこの少子高齢化社会を少しでも解消するには、子供との同伴出勤ができるような、子育てが容易に行える社会にしなければならないのも事実。

そうなると今以上に電車やバスにベビーカーが溢れることになりますが、それが社会のためでもあります。

しょうがないので諦めましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは王様ののりものではないのだといいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたこそ出歩かないで家で大人しくしていなさい。
その方が世のためです。
>ベビーカー目がけてペットボトル投げつけたくなる
そんなの、あなただけです。
赤ちゃんは、国の宝です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る