すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はいま中学生で、同い年の彼氏がいます。私は数ヶ月間片想いをしていました。相手(O君)は真面目でモテるのですが、今まで誰とも付き合ったことのない人です。
私が片想いしていたことは本人や学年ほぼ全体の人にバレていて からかわれていました。O君もからかわれていたのでとても嫌がっていて私は嫌われていました。なので、とてもお互いが気まずかったです。からかいがおさまってきたら嫌われているという感じはなくなりました(勘違いかもしれませんが)。
私からメールで告白しました。
返事は考えてみると言われて結局Yesをもらいました。
でも、もとから気まずかったこともあり話せたとしてもメール、直接話すなんてできない、という感じです。
周りには隠したいと言うし…。
私は大好きなんです。O君は好きじゃない人とは付き合ったりしませんが、わたしのことを好きとは思えません。
付き合って1週間ぐらいなので、まだよくわからないのですが、関係がうまくいくとは思えません…。
でも私はこのままというのは嫌で、もっと普通に話したいと思っています。
どうしたら良いのでしょうか。
また、すぐ別れてしまうような気がして仕方ないのですがどうでしょうか。
正直な感想とアドバイス待ってます。

===補足===
どうしたら気まずい関係を終わらせて
話せるようになるでしょうか。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2012-11-18 17:29:13
  • 0

彼は真面目な人みたいですから、嘘ついてまであなたとは付き合わないでしょう。

ですからあなたの事は本気で好きだと思いますよ。年齢的に周りから冷やかされたり

からかわれたりする事が恥ずかしいと感じてしまうのでしょうね。

もうちょっと彼自身が大人になってくれたらなぁと感じてしまいますけどね。

でもこれは年頃でしょうがない事ですから。休みの日に二人でどこかに出かけてゆっくり

話をするなんていうのも良いと思いますよ。学校だとなかなか話せないのですから。

そうすれば互いに考えている事も良く理解できるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり恥ずかしくてもどちらかが勇気を出さんと話せんですもんね><
Oはそういうタイプじゃないし、私が告白したので…私から頑張ってみます!

並び替え:

O君はあなたの事を好きだと思います。
ただ、みんなにからかわれて恥ずかしいのだと思います。
なので『やっほー』とかこんな軽い感じで話しかければいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かるーくしぜーんに
話しかけてみますっw

彼も本当はあなたの事が好きなのでしょうけれど、周りに知られるのが恥ずかしいという年頃と性格なのだと思います。ですから、彼の気持を察してあげて彼に合わせて付き合いながら様子を見たらいかがですから。あまり事を急ぐと彼の気持が離れてしまう事にもなりますので、少しずつ前進をしていくようにしたらいいと思います。彼の行動にも変化があるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござぃます!><
とても不安だったんですけど、少し和らぎました♪

多分あなたのことを好きだと思います。
僕も中学生で同じ歳の彼女がいますけど最初はそんな感じでした。
自分から積極的に行くのも有りかと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生の方に回答してもらい、とても嬉しいです!
いま不安だらけなんですけど今後に期待しますww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る