すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

社民・共産・国民の生活が第一などの、
脱原発・TPP反対・消費税増税反対の政党は一つにまとまって欲しいと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-19 18:33:33
  • 0

そうですね。 
政党が多すぎるし、複数の政党が集まって連立政権をしても、政治の方針や意見で対立して足並みが揃わず、政権から抜け出しバラバラになるのがオチですから、反対する政党が集まって一つの政党にまとまってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうはならないからいいのだと思っています。力が分散するでしょうが懸案によっては共闘するでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ方針の政党がまとまるのはいい事だと思います。
ただすべての政策が一致していませんし、権力争いが起きて解党という事になりそうですから、あまり期待できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つにまとまってくれたら、国は良い方向に進むでしょうね。

いつまで足の引っ張り合いをしているのか飽きれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を引っ張る少数政党は消えて欲しいです。
国会議員歳費の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多すぎて分からないです まとまればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやむしろこのまま消えてなくなってほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そのほうがわかりやすいと思います。
まあ無理でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、いいかげんにしてほしいです。
なんで、こんなに乱立するのか、後進国かよ。

  • 回答者:情けない (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
政党が多過ぎで、分かりづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る