すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今回から個人の質問や回答が誰でも見れるみたいですね。
見られてもいいときと嫌なときがあると思いますが
個々の設定とかはできるのですか?

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-09-19 13:57:21
  • 0

並び替え:

匿名で投稿する を利用します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問、回答を全部閲覧されると、
自分のプライバシーが○わかりになってしまうので、
(少なくとも私はそういう質問や回答をしているつもりなので、)
これにはさすがに抵抗があります。
今のところほとんど匿名にしていますが、
匿名にして コテハンを入れているような状態なので、
まあ、半分は自分の言動に責任を持っているつもりでいます。

  • 回答者:マーノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初、気付かず、固定ニックネームで回答していましたが、
誰にでも見られるということを知ってからは、匿名で回答するようにしています。
いろいろと設定ができるように作って欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたくなかったら、匿名で質問や回答したら大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ですれば匿名というだけに見られないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名機能を使うと見られなくて済みますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の時に匿名で投稿するしかないようです。
しかし、個人でプロフを紹介するか否かを選択出来ないなんて
おかしいと思います。
今後、改善を希望します。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問・回答する度に、「匿名で投稿する」にチェックを入れれば、
質問や回答の履歴は表示されませんよ。
ここにチェックを入れると、ランダムにニックネームが入りますが、
それを消して、自分の好きなニックネームにすることもできます。

また、一度匿名にしても、公開したいときには、
履歴の「匿名」と書いてある青いボタンを押すと、
公開設定に変えることもできるようです。
ただし、逆はできないみたいですね。

  • 回答者:ももっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談する、回答する時、匿名で投稿するをチェックすれば、見られません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にする以外はないみたいです。ちょっと不便ですよね。

  • 回答者:だね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問、回答すれば、見れるようなことはないです。
表示されません。
しかし、質問・回答後の設定はまだないようですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしておけば人の見られることはありません。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答、質問すると見られないようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
見られてイヤな時は、「匿名で投稿する」にチェックを入れれば、大丈夫ですよ。
相談する時も同じです。
とっても気になりますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が回答したことが見れること今知りました。
この設定は嫌ですね。

  • 回答者:kuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で質問、回答すると見られなくなりますね
あまり、覗かれるのも気持ちの良い物ではないです^^
ブログなんかは違うけど、こういうのはちょっと抵抗ありあます。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインさん、こんにちは。観られて嫌な時は、匿名希望にすれば大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でするしかないみたいです。
もう少し個人ページの設定を細かくできるといいんだけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名にしています。
質問者さんがお礼の文に回答者のニックネームを使うと
検索にひっかかるので、それが嫌なのもあって匿名に
することにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するに チェックを。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られるのは恥ずかしいので匿名にしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するより他はないと思いますが、
逆の発想で見てもらった方が良いプロフに
するのも一つの考え方だと思いますよ。

  • 回答者:凡人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と回答を匿名で行ったものは、表示はされません。
ただ、件数とポイント数は出ていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するのがいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名投稿をチェックすればだいじょうぶですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で回答すればOKみたいですよ。
ただ、細かい設定はできないみたいですけど。
私も見られるの嫌なので、全部匿名で答えてます。

  • 回答者:Sooda! 匿名部 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ですればいいと思います。
見られるのは嫌ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名でと思っているのですが匿名でポイントは付くのでしょうか?
どうなのかな?と思うのでそのままにしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だとわからないようにできますが、以前のように自分で名前を決めることはできないようですね。

  • 回答者:からから (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名投稿をチェックすれば
大丈夫だと思います。

  • 回答者:関西人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックをいれて好きなニックネームを入れ直すと
質問・回答を閲覧される心配はありませんよ。

  • 回答者:bia (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿したら全て見られることはありません。
だけど、自分の相談履歴以外のは見せたいので、履歴だけ消せるようにしてほしいですよね。
個別の設定は無理っぽいです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出来ないようです。匿名にするしかないです。
私もそう思って相談しました。慣れるしかないみたいです。
http://sooda.jp/qa/43848


  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定は出来ます。 と言っても回答する際に匿名で投稿して自分のページに来させないくらいでですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときは匿名で回答します。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
ありがとうでした!

相談、回答の際に、
□匿名で投稿する  がありますのでチェックを入れます。
そうすると覗かれることがないかと。

  • 回答者:お助けになるかしら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
それで回答や質問を個々に設定できるのですね。
助かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る