すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

クリスマス前に落ち込んでいる彼女にプレゼントを贈りたいです。
付き合って5年になる20代前半のカップルです。
最近、彼女が会社でパワハラなどを受けて転職活動をしているところです。
お互い忙しく中々会えないのでまずクリスマスまでに元気になってもらいたいと思いプレゼントを贈りたいと思っています。

箱はこれです→http://imepic.jp/20121120/232780

上に彼女の好きなお菓子とクリスマスに行くクルージングのチケット。
下にクリスマス用に一緒に選んだワンピースを入れたいと思っています。
もちろんクリスマスには別のプレゼントを用意します。

「絶対に乗り越えられる。一ヵ月後楽しみにしています。」という手紙をつけたいと思います。
クルージングは当日まで内緒と思っていましたが、メイクや服の調整があると思い、事前に渡そうと思いました。

お聞きしたいことは次です。
①クルージングのことは当日まで黙っておくべきですか?

②このプレゼントで少しでも彼女は元気になってくれるでしょうか?

そのほかアドバイスなどあればお願いいたします。

  • 質問者:koi
  • 質問日時:2012-11-20 15:53:30
  • 0

並び替え:

1 事前に言った方が良いと思いますよ。女性は場違いな格好にならないようにTPOに合わせ  たお洒落をするものですから。

2 元気になってくれると思いますよ。
  こんな気持ちのこもった温かいプレゼントなんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①に関してはオシャレが必要な場所と伝えて準備をしてもらったらいいとおもいます。
②に関しては心のこもったプレゼントですから元気が出て、あなたに感謝するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①事前に伝えてもらっても嬉しいと思う。寒いと逆に嫌な思い出になりかねないので、事前にプレゼントして当日準備万端が(彼女が)いいかな。
②元気になりますよ。自分の落ち込みを分かってくれる上に、プレゼントまで準備してくれるなんて…
別のプレゼントなくてもこれだけでも、十分だと思います。だって当日食事等も貴女からのプレゼントでしょ。物だけよりも一緒に過ごしてくれるほうが大事だから。私ならそれだけで十分だな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①当日まで黙っておくべきです。
②彼女は元気になってくれるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①それは、事前に言った方がいいと思います。
②元気になりますよ!!

彼女さん想いなんですね。
がんばってください。

  • 回答者:おと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 船酔いとかは大丈夫なんでしょうか?大丈夫ならサプライズでもいいかもしれないです
2 はい、元気になると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①事前に言わないと、寒い格好だったりする。
②ものじゃないんだなぁ、気持ちなんだよなぁ。プレゼンとでは元気にできません。プレゼントを選んだあなたの気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ年代の女性として回答させていただきます。

①私だったら事前に言ってくれた方が嬉しいです。
 彼女さんの都合もあるでしょうし・・・

②絶対に喜んでくれますよ!プレゼントをもらって嬉しくない人はいないでしょうし(^-^;

手紙の内容いいですね。頑張ってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る