すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

面接がうまくなりたいのですが、みなさんは就職する際に、面接の経験をされたと思います
それで、どうやって面接でうまく受け答えることができたのですか?教えてください
対策方法を・・・・・しかも、僕はADHDかもしれません・・・・

  • 質問者:マム
  • 質問日時:2012-11-22 17:52:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面接で大事なのは奇をてらった発言は控えること。常識が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

面接という短時間の接触なのにもかかわらず好印象に残るのは、はきはきしていること。態度もそうですが、意見がしっかりしると好印象ですね。的を射ている必要はありますが。順序だてて物事を話してもらえると、分かりやすいので好印象。

ADHDはそこらじゅうにいるから、気にすることはない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

やっぱりある程度練習する事ですね。

練習をすればどんな質問をされるか大体分かってくるので、余裕も生まれてきますし

落ち着いて答えていけると思いますよ。サイトや面接対策の書籍が売っていますので

利用してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

面接の本が売ってます。
何種類か買うなり図書館で借りるなりして、
応答文を丸暗記してしまえば良いんです。
で、聞かれた事に対して丸暗記したものを話す。
慣れて来ると組み合わせて答えたり、
自分の考えや経験を入れて答えたり、
熱心なイメージを与える答え方が出来るようになります。
つまり、事前準備することと慣れる事です。

  • 回答者:大丈夫です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

なれと、今の自分を素直に受け入れて、いいことは誇張してでもアピール
するのがいいでしょうね
あと、何かになり切るのもいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

練習あるのみです。
問答集を作って受け答えの練習をしましょう。
ADHDなら病院へ行って治療すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

TVで見ましたが・・・

面接官は、面接セミナーを受けた人などわかるそうです。

自分の考えを自分の言葉で言える人を・・・

後は、持っている 仕事に対しての実力

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る