すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

県民共済や国民共済といったいわゆる共済は営利目的の営業をしていないので、他の民間保険と比べて、保障の割りに保険料が安く設定されていると聞くのですが、本当ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-23 16:06:40
  • 0

並び替え:

本当です。
そしてセールスの人がいないから人件費も少なくて済むので、保険料も安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです

なので、かんぷもありますよ

営利目的じゃないというのがいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安価な掛け金で保障を受けられるのは、共済が相互援助を謳っており完全に非営利で

運営されている上、人件費や広告費を最小限に抑えているからです。

ただ破綻した時は民間の場合は生命保険契約者保護機構によって保護されますけど

共済の場合はどうなるかは定かではありません。その損害を加入者全員でかぶるこに

なるかもしれません。破綻してみなければ分からないと言った所です。

破綻の可能性はきわめて低いとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに安いでね。他の保険会社から目の敵にされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
広告料とか人件費が民間より安いので保険料も安いしシンプルな商品が多くて分かりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る