すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

勉強に集中で着ません....
中学生です

  • 質問者:やああああ
  • 質問日時:2012-11-23 18:31:21
  • 0

並び替え:

集中する時間を徐々に長くする

と、できるようになります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か一回集中しちゃうと切れるんですよね,,,,

誰もが皆そうです。楽な方を選択してしまうのが人間ですから。

集中できる方法なんて存在したら今頃お金持ちになれます。心も持ち方ですね。

誘惑に負けない強い気持ちがあれば乗り越えられるし、成績も飛躍的に向上します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の持ち方、、

普通です。それに勝った者だけが成績上位者になれるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なら勝つしかないな!

お腹いっぱいにしすぎない。
できるだけ自然の光で勉強する。
パソコンや携帯を近くにおかない。
紅茶を飲む。
することリストを書いて、一つずつこなしたら消す。←超大事。
片付けとか切羽詰るとしたくなるので←私だけかもしれないけどw
片付けとかはもう勉強は今日はしない。って時に遊ぶ前に片付けてしまう。

===補足===
やる気だしてもらえたならよかった!
やる気と気合と負けず嫌いであることが大事です!
( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁって,,,頑張るかな!

おなかいっぱいの状態にしない、部屋を温めすぎない、
テレビやゲームやマンガ等はしまう。
勉強出来なくて人生に失敗した自分を思い浮かべてやる気を出して下さい。

  • 回答者:中2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべて当てはまっててあかんw

やる時はやって、休む時は休む です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる時できない
常に休む...
駄目だおれ

皆さんと逆の意見なのですが、音楽を聴きながら勉強するってのもありかも。
好きな曲を聴きながらの勉強で集中できたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と集中出来るもんですねw
頭にちゃんと入ってるか分かりませんがw

私も中学生です♪受験生です♪
『ここだけ!』『何分だけ!』って感じでやるとがんばれます。
あと、私はごほうび(おかしなど)なんかあるとがんばれます。(笑

===補足===
頑張ってくださいww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張れませんw

やはり勉強するには集中力が必要ですよね。
集中力が付く訓練をしたらいいと思います。雑念はなくして勉強だけの事を考えるようにしたらいいです。まず静かにして熱いお茶を飲んで落ち着いて、それから雑念を排除して頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだ!!!
ありがとうございます!!!
本当に!

図書館で勉強するといいです。
家に居るとネットしたりテレビみたり家族の声が気になったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつでも集中出来る必勝法などありませんか!

余計なことができるものをいっさい排除してカフェにGO!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎です....

携帯とかPCとか全部電源落としましょう。
テレビもです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝てしまいます...

これを聞いて、やる気を出しましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=Z2r5Hmwp7JY

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い曲をありがとうございます!
感動しましたがやる気は出ませんでした!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る