すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

連続ファッションについて失礼します。
「トラッドスタイル」でテーラードジャケットにチノは相性悪いのですか?
確かにチノは中国発祥のパンツですけど、テーラードは英国?や欧米?発祥という理由で合わないものとして良いのでしょうか?
調べるとトラッドの定番コーディネートでテーラード+B・Dシャツ+チノてよく載ってますがあれは実際はどんな感じですか?フォーマルとの違いも教えて戴けると幸いです。
フォーマルにはスラックスと言いますが、チノ(センタープレスあり、けどツータックでシルエットが太め、一日穿くと形が崩れる質?)はフォーマルに合わせるのは変ですか?チノ自体はスラックスの次にフォーマル向きとのことでしたがやはりチノによってはトラッドもフォーマルも合いませんか?

  • 質問者:匿名555
  • 質問日時:2012-11-24 02:51:00
  • 0

テーラードにチノパンが合わないなんて事はないです。
中国発祥でもありません。
チノクロスは中国から仕入れていたのでその名がつきましたが、
チノパンツはイギリス陸軍の軍用パンツです。
戦後、中国人の農民が履いていたので勘違いしている人が居るのかもしれません。

フォーマルでは綿素材の物は着ません。
例外はワイシャツ、ドレスシャツですが、
これは元々下着であったため別に考えます。
ですからフォーマルの場で上着を脱ぐのは失礼にあたります。
フォーマルにはウールのパンツを合わせられるのが正統です。
ましてチノパンは作業着として扱われていた時代があるので、
ジーンズと同じくフォーマルでの着用はしません。

>チノ自体はスラックスの次にフォーマル向き
アフリ目的の出鱈目を書いているサイトをご覧になったのではないですか?
それなりのレストランならチノパンでは入店を断わられ、恥をかきますよ。

  • 回答者:ドレミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
そうなんですね。テーラードにチノは確かに相性は良いんですね。
安心しました。知識も上げておきます。
あと参考にしたサイトです^^:
http://ftype.net/standard/select-bottom.html

並び替え:

フォーマルとは、礼装のことですのでタキシードや礼服のことをさすと思います。フォーマルな装いを求められる場合ではチノパンはカジュアルすぎてどうかと思います。テーラードジャケットにチノパンという組み合わせはとても合うと思います。レストラン程度までは大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:USK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
テーラードジャケットにチノパンは定番と言われてるぐらいなので、テーラードにチノが合わないという人が居て(まあ、個人の意見として全然良いんですけどね)どっちが正しいとかはないけど気になったので質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る