すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

シャンプーには雑菌がたくさんいるそうですが、詰め替えろ時のポイントは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-24 16:58:43
  • 0

それどんなシャンプーですか?
一般的な市販シャンプーの成分で雑菌なんて生きていられませんよ。
詰め替えも水を入れなければ大丈夫です。
シャンプーの強力な成分は置いておいて、水がないと雑菌は生きられませんし、
繁殖も出来ません。
水が混入したら、もしくはその時にボトルの口の周りに繁殖したカビ等が混入したら、
雑菌入のシャンプーになりますが、余程大量でないかぎり(わざと入れたぐらい)、
雑菌が沢山いる状態にはならないです。雑菌の死骸が居る状態なら作れますけど。

詰め替え時は風呂場ではなく洗面所で、
ポンプ式の容器は洗ってしまうと水が残るのでそのまま詰め替えます。
ボトルの見た目が汚れたり傷が目立ったりしたら取り替え時です。

===補足===
嘘吐きサイトに騙されちゃダメですよ。

  • 回答者:ソースプリーズ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通のシャンプーにいっぱいいる、と行っているサイトを見たことがあります。

本当ですか! 安心しました!

並び替え:

中をしっかり洗浄して、完全に乾燥してから入れることですね。
少しでも水分が残ってると良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器をきれいに洗浄をして、中を完全に乾燥させてから詰め替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず容器を洗い、完全に乾かしてから、詰め替え用を入れます。
ポンプ式だったらポンプ部分も乾かしまします。

  • 回答者:エコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと洗い 乾燥させることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器を綺麗に洗ってしっかり乾燥させることが一番大事ですよ。

そうすれば心配なく使用していくことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器の中をしっかりと洗浄して、中が完全に乾ききってから詰め替えます。
この流れをしっかりと守れば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る