すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

さきほど質問を読んでてメールがすごくて大変です。
との質問に回答の多くに振り分けてます・・・みたいなのが多数ありました。
私もメールが凄くて大変なのですが振り分けるとはどんな意味ですか?
どうすればいいのかお願いします。
なお、初心者ですので優しくお願いします!

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-19 15:19:21
  • 0

並び替え:

お使いのメールソフトは何でしょう?
ウィンドウズに初めから入っていたOutlook expressですか?
ウェブメールをお使いならどこのものかを書かれたほうが
分かりやすい説明が得られると思います。
それぞれ設定方法が違いますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。
なにしろ初心者で・・
ありがとうございました。

通常、受信したメールは受信箱に入ります。
これを受信と同時に自分の好きなフォルダに自動的に入れるように設定する事を
「メールの振分け」と言います。

例えばSooda!からのメールでしたら、まず「Sooda!」フォルダを作ります。
そして、
 「差出人のアドレスに"sooda.jp"が含まれていたら、Sooda!フォルダへ移動する」
というルールを設定します。
これでSooda!からのメールは全て「Sooda!」フォルダに自動的に振り分けられるようになります。

設定方法はお使いのメールソフトにより違いますが、条件の設定はどのソフトでも大抵同じです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ複雑で、大変です。
詳しい人達はいいですね~。
ありがとうございました。

受信フォルダに新しいフォルダを作り、メールルールでそこにメールが行くようにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メーラーでルールを設定して
たとえば soodaという件名で来たメールは どこどこのフォルダーに入れる・・・という設定ができるので そのことだと思います。

Outlookexpressか、WebでYahooメールでしたらお教えできますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はアウトルックエクスプレスです!
でも、ここはチャットみたいにはできないですよね。
もう1度質問すればいいのですかね。
できましたら教えていただきたいのですが。

フォルダを作成する際、
soodaから届くメールアドレスを指定して、特定のアドレスから来るメールは、例えばsoodaフォルダに入るようにする、
という方法もありますが、
メールの件名に、キーワード(Sooda)が入っているものを、Soodaフォルダに自動的に入るようにすることもできますよ。

どのようなメールソフトをお使いになっているかにもよると思いますが、私はWEBメールでそのようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは難しいですね。
いろいろあるみたいで・・

お使いのメーラーが何かわからないのですが、私はhotmailを使っているので、オプションでメールのカスタマイズという項目の中にフォルダへの自動仕分けというのがあります。 そこで、このアドレスからくるメールはこのフォルダに(新規で設定できます)全部入れてくださいと指定します。 そうすると、自動的にメールがそのフォルダにはいってくれます。 他のをお使いだったらごめんなさい。 試してみてください。

  • 回答者:自動仕分け (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトルックエクスプレス?なんです。
ありがとうでした。

メールソフトでメールの振り分けと言うのがあるはずです。
まずは受信フォルダのを右クリックしてみて、新フォルダを作る。見たいのがあったら作ってください。
そのアトで受信設定を開き振り分けをするを選び、ソーダから配信されるアドレスを登録しましょう。
そうすれば振り分けられますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。。難しいですね。
フォルダを作るとこまではできたのですが・・・
そのあとができませんでした・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る