すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分は不眠症で、寝付くのに3時間ほどかかります。
また、寝ている間唸って苦しそうにしているようです。
うるさいそうなので止めたいてす。

病院へ行く以外にどうすればいいでしょうか。

  • 質問者:無
  • 質問日時:2012-11-25 00:22:08
  • 0

並び替え:

私も不眠症でだいぶ悩みましたけど、寝る前にお風呂にゆっくり入ったり

ストレッチを毎日欠かさずすることで寝付きやすくなりましたよ。

後は悩み事があるならばそれを解決していく事でストレスが減ると思いますので

熟睡できるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も不眠症です。気にすると余計に寝られなくなってしまいます。
ですから気にしない方がいいと思います。
昼間の間、体を動かすと疲労感から寝付きが早くなりますが、気にしなくなったら多少リラックスするので寝付きが早くなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日を浴びる。
カフェインを完全に断つ。
これだけでかなり効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も不眠症ですが、要するに眠くなるまで寝ないのが一番楽です。
その代わり翌朝がつらいですが、どんなに遅く寝ても朝起きる時間を一定にすれば、そのうち夜に眠れるようになります。

たまに失敗して徹夜に近くなることや、朝起きれずに倒れることもありますが、まあしょうがないと諦めてやってます。

悩まず気楽に考えるのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人


TV 等の特集で・・・

体重を減らす。
生活リズムを 一定 規則的な生活。

体を動かし 疲れさせる。

簡単 できる人は少ないでしょうが・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る